音楽は翼にのって

5年間、お世話になりました!
音楽だけでなく、人との素晴らしい出会いにも恵まれ、ホントに幸せな5年間でした♪

2年が過ぎました

2007-11-15 23:48:43 | その他
そういえば、このブログを始めたのは11月だったっけ・・・と思いながら最初のエントリーを見てみたら、その日は11月8日。
コータローさんの『Panorama』ツアーのレポが最初でした。
あれからあっという間に、丸2年が過ぎました。

最初は、日常用のブログに時々音楽ネタを載せていたのが、コータローさんのファンになったことが大きなきっかけとなって、音楽ネタだけのブログを始めることに。
当初の目的とは違い、気付けばお気に入りのアーティストについての記事ばかりの、半ばミーハーブログと化しておりますが(苦笑)、ここまで細々と続けることが出来たのも、コメントをする、しないに関わらず、訪れて下さる方がいるお陰だと心から感謝しています。ありがとうございます。

この2年の間には、何度も「やめちゃおうかな」と悩んだ時期がありました。実は、つい最近も。
書く時間がない、そもそも作文が苦手というのもありますが(笑)、自分の文章が暴走していないか、見た人に不快感を与えていないか・・・そんなことを色々考え始めると、先に進めなくなってしまったりして。
自分のためのブログとはいえ、こうして公開している以上、不特定多数の方の目に触れるわけですから。
だから、書かずに終わってしまった、または書きかけたまま終わってしまった曲の感想やライブのレポも多数・・・。

それでも、自分にとって音楽は生活の、自分自身の一部。生きる源。
そんな音楽を心のままに楽しみ、そして感じたことを今まで通りのんびりペースで、気負わずに書いていけたらと思います。
こんな怠け者の管理人ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します!


さて、明日はコータローさんの初プロデュースによる「GUITAR PARADISE」ライブを鑑賞する予定です。
世界遺産劇場から早くも1ヶ月が経ちましたが、私にとっては吉野行きとコタ友さんたちとの合宿があまりにも大イベントだったため、正直なところ、この間「ギタパラ」の存在を忘れかけておりました・・・(ごめんね・苦笑)。
世界遺産劇場&先日の妹尾さんのコンサートで、かなり満たされてしまった感もありまして。
そんな気が抜けた状態だったせいか?久々に本格的に風邪を引いてしまい、日に日に順調に(笑)悪化の途を辿っております。
熱が出ない限り、咳がひどくない限りは参加するつもりでいますが、ライブの詳細なレポは出来ないかもしれません。
何しろ「ギタパラ」のCDすら買っていないので(汗)、コータローさんのソロ以外はセットリストさえ分からないと思いますので・・・。

というわけで、何とか参加できることを願いつつ、今日は早めに寝るとします。
皆様も時節柄、くれぐれもお身体ご自愛下さい。
それでは、おやすみなさい!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ハロハロ)
2007-11-16 06:02:40
ブログ2周年おめでとう

自分がブログを始めてみて、改めてteruさんをはじめコタ友さん達のそれぞれの魅力にはまっています。
確かに、私が今までブログをやらなかったのはteruさんが悩んだ内容と全く同じことをずっと思っていたから。
仕事もあるし、いいことばかりが続くわけではないけれど、ぼちぼちいきましょ。
teruさんの感性豊かで素直な文章に私は魅せられている一人ですから、今のままのteruさんの言葉で綴っていってね。
自分のペースでのんびりいきましょ。

あ、そうそうTVK録画していますからね。
お楽しみに。
おめでとう!&ありがとう! (うんぎゃるまつ)
2007-11-16 21:52:49
ブログ開設2周年おめでとうございます

あっという間の2年間、
それでも数え切れないくらいたくさんの事があった2年間だったでしょうね
teruさんがこうやってコータローさんの事をブログに書いてくれなかったら
私達は出会ってないんですよ・・・
だから、私は本当に感謝してます
あらためて、「ありがとう」
今はもう、ブログ上だけのお付き合いじゃなくなって
他に消息を知る(笑)方法もあるけれど
私はteruさんの書く文章、好きです
これからも、無理のないペースで
teruさんの思った事を綴っていってくれるとうれしいな

今日のギタパラ、行けたかのかしら?
ハロハロさんへ♪ (teru)
2007-11-17 23:18:45
ありがとうございます
作文能力のない私にとっては、特にライブのレポともなると本当に言葉選びに苦労して、何度も何度も書き直したり読み直したり・・・それだけ時間がかかって疲れてしまって
そんなの気にせずに勢いで書いてしまっても良いのでしょうけどね・・・。
これからも細々と続けていきますので、宜しくお付き合いください

TVKの録画、有難うございます!
お言葉に甘えて、楽しみにしています♪
うんぎゃるまつさんへ♪ (teru)
2007-11-17 23:39:20
うんぎゃるまつさんも、ありがとうございます
1周年の時には全く気付かずに過ぎてしまったので、改めて「2年も経ったんだな~」と、これまでのエントリーを読み直してみたりして感慨にふけっていました

こんな拙い文章を褒めて下さって、ありがとう。
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
実際に会ったり、お泊りしたり(笑)、本当にブログ上以外でのお付き合いもさせて頂いて、人見知りの私が!?と自分でも信じられませんが、この素敵な出会いはブログを続けてきたことへのご褒美なのだと思って、これからもマイペースで続けていきたいと思います。 お付き合いの程、宜しくお願い致します!

ギタパラ、行ってきましたよ!
少々無理をしたせいで今日は少し熱が出て、声も全く出なくなりましたが(苦笑)、出来る範囲で後日レポしますね。
また出遅れで失礼します(T_T) (RAN)
2007-11-19 10:48:59
何はともあれ、2周年おめでとうございます!!
…ということは、teruさんと出合ってからも
2周年ってことですね♪
ブログ上だけでも十分なのに、先月の合宿(笑)で、
またそれ以上に濃いお付き合いになれたことが
嬉しい限りです…
こんなヤツですが、今後も懲りずにお付き合いいただければ
幸いでございます~
RANさんへ♪ (teru)
2007-11-20 00:40:44
そうです、RANさんが私のブログにコメントを下さってから2年が経つのですよ!
こちらこそ、本当に有難うございます
そして2周年を前に、先月ようやくRANさんともご対面が果たせて、たいへん嬉しゅうございました
私こそ「こんなヤツ」ですが、今後ともお付き合いの程、宜しくお願い致します!
そして次の合宿こそ、もっと濃いものに致しましょうね
私も出遅れてしもたよ (黒砂糖)
2007-11-21 00:27:03
二周年おめでとうございます
たくさん悩みながら続けてこられたんですね。
確かに言葉の選び方等、難しいですもんね。
見る側にとって、受け止め方が違う場合もありますもんね。

私は、teruさんの文面の優しさに惹かれて
気づけばこちらのブログを覗くようになってました。
本当にたくさんの元気をもらったんですよ

改めてありがとうございます

黒砂糖さんへ♪ (teru)
2007-11-23 15:16:34
黒砂糖さんも、有難うございます

言葉の受け止め方って、本当に人それぞれで。
メールと同じで、文章だけというのは本心が伝わりにくい面もあるので難しいですね。
それに私の場合、音楽好きといっても、音楽に詳しいわけではないので、自分の表現が適切なのかどうかも自信がないし・・・(特にギターに関しては)。
心の中で、常にそんな葛藤がありますね。

でも、言葉と同じで、音楽の受け止め方も人それぞれですもんね。
自分がイイ!と思ったものを、そのままイイ!と素直に書いていきたいと思います。
こちらこそ、黒砂糖さんや皆さんのコメントに元気をもらっています。有難うございます!
今後とも宜しくお願い致します!