ワインと料理とパンと。

ワインを楽しむなら、料理を絡めないと楽しさ半減ですよね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年4月20日メルマガ。 暑かったり、寒かったり。でも春ですよね~②

2017-04-20 21:36:19 | 日記

当店やっぱりコスパワインが、いいですわ~^^

 

ウチの店から車で10分のところにある、

京都に2社しかないインポーターの一つへ、

ぷら~~っと、ワインを仕入れに行ってました。

 

まさに配送ロットとの戦いですよね~

  ホントは、10ケース頼まないといけないトコを、

発注金額の方がリミットを超えてくれたんで、

ケースの仕入れで済みました。


しかし、同じのばかりで6ケース。


orz....

 

やっぱり、近い仕入れ先は、ホント、楽ですわ。

 

さて、今回仕入れてきたのは、

まさにデイリーワインです。

全部スクリューキャップなんですよね~

扱いが、とにかく楽でよろしい^^


左側・フランス IGPコンテトロザン

  

 

右側・チリ マイポヴァレー

 

 

この5アイテムは、ホントにコスパ高いんですよ~

 

フランスの3アイテムは、

マルベックは、果実の甘さを含んだ奥に

果皮と樽の苦味が「ジリっ」と感じられます。

なにも聞かされないで飲めば、

カオール??って言っちゃうかも。

 

カベルネは、果実の自然な甘さと、樽のバニラが

しっかり感じられてます。

これ、フランスの南西部のワインなのに、

チリの樽熟みたいな印象です。

リッチな感じが、飲んでる満足感を演出してくれます。

 

ソービニオンブランは、スパイシーな、

ピリッとした生のタマネギの刺激を感じます。

そう、レモングラスってハーブのニュアンスですね。

ニュージーランドのソービニオンブランの味わいと

似ています。

 

チリの2アイテムは、

カベルネは、ここまでのバランスのいい、

ミディアムボディのワインって、あんまりないですね~

税込850円です。

この価格でこの味わいって、

他のワインが売れなくなっちゃう危険性があるかもです^^

 

メルローは、信じられないくらいの飲み応えがあるんです。

ここまでしっかりした味付けにしなくても・・・

そんな感じです。

カシスの香りと、カカオのニュアンスで、

グイグイ来るんです。850円ですよ、


シンジラレナ~~イ

 

ま、毎日楽しめるワインです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年4月20日メルマ... | トップ | 2017年4月20日メルマ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事