ワインと料理とパンと。

ワインを楽しむなら、料理を絡めないと楽しさ半減ですよね。

2017年4月20日メルマガ。 暑かったり、寒かったり。でも春ですよね~③

2017-04-20 21:35:51 | 日記

コスパワインを軸に、もうひとひねり^^


↑↑ククパに載せました↑↑↑

載せてからいつも思うんですが、お手軽じゃないよね~って。

ま、自分で食べるんだし、食べたいようにしなくっちゃ(笑)

今回は、鯖でしたが、アジでも同様の調理が可能かと思います。

青背特有のエグみが、

赤ワインの持つエグ味にシンクロする感じでしょうか。


書いてて思うんですが、

赤ワインで魚ったら「あんたブリでしょ!」と言われそうですよね~ 


 「なんでブリのアラ炊きにしないん??」


忘れてました。


ま、ありがちなぶりアラ炊きより、

洋風サバのみそ煮込みの方が、

きっと当店ぽいかな~って。

ククパに載せましたが、

玉ねぎのペーストを作る段階で

「や~めた」と言われそう(爆)

 

お昼に、鯖の洋風煮込みと合わせたのを、

深夜に飲みました。

栓の開けたてより、果実甘さが前に出てる印象ですね。

バニラの風味も、開けてすぐより前に出てる感じがします。

この味わいの変化は、十分許容できるかと思います。

いや、美味しくなってる?そんな気がしますよ~

 

税込1200円でこの味わいです、

充分デイリーに使って頂けるかと思います。

現状、カルメル シリーズとしては、下の3アイテムとなってます。

満足の味わいなんですから~

 

  

 

このデイリーワイン3アイテムを軸に、

このあたりの安ウマなの、いかがでしょ?

 

ワインです~

     

 

は、こんな感じのを。

     

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年4月20日メルマ... | トップ | 2017年4月20日メルマ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。