ワイン日記

夕食の時に開けたワインの感想。今日はどんなワインを開けようかな?

今夜は、ブルゴーニュ・ルージュです。

2017-08-13 21:00:18 | ワイン

今夜は、ラムチョップのお肉なので、それに合いそうなワインを
と思いこれにしました。
オヴィエ・ルフレーヴ ブルゴーニュ ピノ・ノワール 2013 です。
ブルピノの香りと、酸とタンニンのバランスもよく
とてもおいしいワインです。
肉の脂もワインを飲むとすっきりします。

チーズは、シュロスバーガー アルト(スイス)の牛乳のチーズです。
コンテの旨味、パルメジャーノのアミノ酸のシャリシャリ感、
グリィエールの苦み、をミックスした感じのおいしいチーズです。
カットの時にほろっとかけてしまいましたが、
食感もしっとりしていておいしいハード系のチーズです。

ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜は、イタリアの赤です。 | トップ | 今夜は、定番のピノです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン」カテゴリの最新記事