甲州ワインビーフ 小林牧場weblog

生産情報公表JAS認定・小林牧場のブログです。牧場や直売センター美郷(みきょう)の最新情報をお伝えいたします。

雹が降りました。

2017年05月18日 | 小林牧場

こんにちは
今日はお天気がくるくる変わって驚きの一日でした。
なんと10時ころと12時ころの2回も雹が降ったのです。
お昼に降った時は一面真っ白になりました…



最近はすっきりとした晴れの日がなく、じっとしていると肌寒いような陽気が続いていました。
これで寒気は去ってしまうようですが、これから梅雨が来ますね。
皆様体調管理にはお気を付けください。

さて、連休以降、暖かかったり寒かったりと振り回されていたのは、どうやら人だけではなかった模様。
先週は風邪をひいた牛たちが多かったです。







毎日通ってくださっている獣医の先生に診ていただいて、元気になった牛達。
現場のスタッフさんも、検温や呼吸の様子などから牛の管理に気を配ってくれています。


場内では、山吹、藤、ツツジなどが見頃です。







ナスタチウムなども植えてあったのですが、今日の雹で大打撃を受けてしまいました。
雹の被害をあわやというところで避けたゴーヤは元気に育ってくれるでしょうか?
楽しみですね。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウイーク期間中は... | トップ | 羊の毛刈り »
最近の画像もっと見る

小林牧場」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL