甲州ワインビーフ 小林牧場weblog

生産情報公表JAS認定・小林牧場のブログです。牧場や直売センター美郷(みきょう)の最新情報をお伝えいたします。

吾輩は山羊である。

2017年06月15日 | 小林牧場
こんにちは
梅雨に入ったというのに全然雨が降りません。
寒くなくていいのですが、水不足…大丈夫でしょうか


今日は牧場に新しい仲間がやってきました~

それがこちら、仔ヤギ(オス)です。











可愛いですね~。
始めてきた場所に緊張してずっと鳴き続け。
一生懸命鳴いていて、ちょっとかわいそうになってしまいました。
こればかりは、早く慣れてもらうほかありませんね。
モモちゃんよろしく

しばらくして様子を見に行ったら、元気にご飯を食べていましたよ。
まぁ、ご飯を食べながら鳴き続けていましたが。
あれでよく鳴けるな…。と今度は感心してしまいました。
鳴くのも(泣くのも)食べるのも同時進行でできるのは、人の子もヤギの子も変わらないようです。

現場のスタッフさんにも可愛がられて、早くも牧場のアイドルに!
でもオスのヤギは結構気性が荒いようなので、小さいうちだけかな…?
モモちゃんと良い番になってくれますように。
なお、名前はまだありません。


モモちゃんが小林牧場に来たのは2012年。
もう5年も経つのですね。
人の年齢でいうと25歳くらいでしょうか?

こちらはモモちゃんが牧場にきた当初の写真です。
大きくなったなぁ。








そして我関せずと牧草を食べる牛達。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 校外学習。敷島北小学校3年... | トップ | 新しい子牛は25頭。 »
最近の画像もっと見る

小林牧場」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL