「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

本日チーズが3種類入荷しました!

2017-06-16 11:11:08 | アミ イベント
本日チーズが3種類入荷しました!

チーズ苦手な方にオススメは、南イタリア プーリア州の「ストラッチャテッラ
モッツアレラを細かくしたものをオリジナルの生クリームに漬け込み、味が染みたところに1つ1つ手作業でパックされていて、口の中にいれるとチーズがとろけるような食感が味わえます。

久々に入荷したシェーブル
サントモール ドゥ トゥレーヌ A.O.C」は、灰まぶしのバトン形が特徴の伝統シェーブルです。
さわやかな白ワインと合わせてお召し上がりください。

また、厚めにスライスしてバケットに乗せて焼き、グリーンサラダに添えたフランスの定番料理「シェーブルシュ」はいかがですか?

セミハードタイプ「ベットマル グランクリュ」は、12世紀にルイ16世が味わって大いに喜んだという記録が残っているほど、古くから作られているチーズです。
コクのある赤ワインとどうぞ。

本日は、都合により17時までの営業となります。
皆様のご来店をお待ちしています。



★ストラッチャテッラ

    イタリア フレッシュ 牛乳

南イタリアのプーリア地方で作られているフレッシュチーズ。
モッツアレラを細かくしたものをオリジナルの生クリームに漬け込み、味が染みたところに1つ1つ手作業でパックされます。
口の中にいれるとチーズがとろけるような食感がえられ、とても濃厚で口当たりがまろやか。ミルク本来の旨みを味わっていただけます。


★サントモール ドゥ トゥレーヌ A.O.C

   フランス シェーブル 山羊乳

灰まぶしのバトン形が特徴の伝統シェーブル。芯には作り手の名前が入った藁が一本通ってます。
これは内側からと外側から均一に熟成され形崩れ防止の役目もあります。
若いときは穏やかで食べやすく、熟成するにつれて外皮はいろんなカビをまとい、中身は引き締まりコクを増します。
厚めにスライスしてバケットに乗せて焼き、グリーンサラダに添えたフランスの定番料理「シェーブルシュ」にも欠かせないチーズです。



★ベットマル グランクリュ

   フランス セミハードタイプ 牛乳

古くから作られているチーズで12世紀にルイ16世が味わって大いに喜んだという記録が残っています。
ピレネー山脈が近いアリエージュ県のベツマルと呼ばれる谷間で作られています。
湿度が高いカーヴで3~4ヶ月熟成される間、毎日磨かれてオレンジの皮になります。
中身は明るいクリーム色で弾力があり、放牧地で飲むミルクのような優しさが子供たちにも喜ばれます。
生ハムなどと合わせるのもおすすめです。
熟成が進むと、外皮の酵母の独特な香りが豊かになり、ナッティな風味も楽しめます。コクのある赤ワインとどうぞ。

 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 非常にコスパ高いスペインワ... | トップ | ポルトガルの白ワイン&フラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL