「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

ポルトガルの白ワイン&フランス ローヌ地方の赤ワインが無料試飲できます!

2017-06-17 11:26:51 | Weblog
さわやかな気候が続きますね♪

ブランチやアウトドアに召し上がっていただきたいポルトガルの白ワイン「アロ」、バーベキューやステーキなどガッツリした肉料理と合わせていただきたいフランス ローヌ地方の赤ワイン「コート デュ ローヌ トラディション」が無料試飲できますよ!

「アロ」は、アルヴァリーニョ種の甘くフルーティな香りを持ちつつ、味わいはすっきりしてキレがいい魅力的な白ワインです。

「コート デュ ローヌ トラディション」は、ビオディナミの生産者、ドメーヌ・ロッシュ・オードランが造る赤ワインです。

当主ヴァンサン・ロシェットさんは、今年奥様と岐阜での試飲会に来てくださってました。
若いご夫婦で、身重の奥様共にとても気さくで、真摯にワイン造りに取り組んでみえるのが伝わってきました。

久しぶりに赤味のお肉が食べたくなる赤ワインです!

皆様のご来店をお待ちしています♪



☆アロ(アルヴァリーニョ&ロウレイロ)

 ポルトガル ヴィーニョ・ヴェルデ
 ぶどう品種 アルヴァリーニョ、ロウレイロ
 生産者 ソアリェイロ

ソアリェイロは、アルヴァリーニョのトップ生産者として国内外から認められている。
「ALLO(アロ)」は、ミーニョ地方を代表するぶどう品種アルヴァリーニョとロウレイロの頭文字の最初の2文字に由来する。
アルヴァリーニョの果実味と骨格、ロウレイロの酸味とミネラル感が混然一体となってワンランク上のヴィーニョ・ヴェルデを生み出している


☆コート デュ ローヌ トラディション

  フランス・ローヌ
  ぶどう品種 グルナッシュ70%、シラー15%、カリニャン15%
  生産者 ドメーヌ・ロッシュ・オードラン


ビオディナミの生産者、ドメーヌ・ロッシュ・オードランが造るコート・デュ・ローヌです。
飲み心地が驚く程心地よく、当主ヴァンサン・ロシェットのビオディナミへのこだわりを感じる事が出来ます
口当たりはビロードの様。心地よいタンニンが赤果実と一緒に広がります。

 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日チーズが3種類入荷しま... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL