「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

初夏においしいフランスの一押し白ワイン「ミュスカデ」&南仏のグッドバリュー赤ワインが試飲できますよ!

2017-05-20 11:23:37 | アミ イベント
初夏においしいフランスの一押し白ワイン「ミュスカデ」

シュール・リー製法といってワインを澱と一緒に置くことでワインに複雑味も加わり、少し発泡を感じるさわやかなワインとなります。

今回入荷の「ミュスカデ」は、畑の条件のいいところ(グランクリュAOC)で造られたぶどう、なおかつサステーナブル農法、ワインコンクール受賞でありながら低価格を実現したもの、さらに輸入業者の決算セールにつきプライスダウンした驚きのコスパです。

まとめ買いして、初夏の食卓で重宝する白ワインです。

赤ワインも、南フランス ラングドックのグッドバリュー・ワインです!!
オート・リージュ ルージュ 2015
甘い果実の凝縮した香りに豊かなタンニンが溶け込んでいます。

ぜひ、試飲にお出かけくださいね。

昨日チーズも2種類入荷しました。
人気NO.1のマイルドなフランス産白カビチーズとオランダを代表するゴーダチーズに粒マスタードが入ったもの。

どちらも食べやすいチーズです!

皆様のご来店をお待ちしています。




★本日の無料試飲ワイン

☆エルボージュ・クラッシック ミュスカデ・コート・ド・グランリュー・シュールリー

  フランス ロワール ミュスカデ・コート・ド・グランリュー
  ぶどう品種 ムロン・ド・ブルゴーニュ100%

グランクリュAOCでありながら低価格を実現した、8ヶ月バトナージュを繰り返し出来上がったミュスカデ。
1980年からサステーナブル農法を行い、2013年にTerra Vitis取得。
フランスの醸造家のみが審査員となるコンクール「prix des vinalies2016」を受賞。


☆オート・リージュ ルージュ 2015


  フランス ラングドック
  品種 カベルネ・ソーヴィニヨン50% メルロー50%
  熟成 フレンチ&アメリカンオークで6ヶ月熟成

ブラックチェリーやカシスに代表される果実味にあふれ、甘いタンニンがワインを引き締めている。
充実したコクを感じる正にバリューなワイン


★入荷したチーズ

★オリジナルブリー

   フランス 白カビ 牛乳

フランスのミルクとHISADAのレシピにより作り上げたオリジナルブリー。人気NO.1のマイルドチーズです。
そのまま食べるのはもちろん、バケットにのせてトーストし、はちみつやジャムを添えるとまた違ったおいしさに出会えます。
りんごやクルミとの相性も抜群です。
周りの白カビはお好みで取り除いてお召し上がりください。

★ゴーダムタード  

 オランダ  セミハードタイプ  牛乳

オランダを代表するゴーダチーズ。幻とも言える農家の手作り製で、無殺菌乳を使用しているので牛乳本来の栄養価も損なわれません。
そして、チーズ熟成士、ルネ氏が丁寧に熟成させています。
ムタードとはマスタードの意味。ミルクの香りのするゴーダに粒のまま入っていて、辛さ控えめでピチピチッとした食感が人気です。
ハムと共にサンドイッチやポテトサラダにどうぞ。

 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日は驚きのコスパスペイン... | トップ | 美しい果実味をもつカリフォ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL