「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

本日スペインのチーズをはじめ5種類のチーズが入荷しました!

2017-07-07 13:33:55 | アミ イベント

本日スペインのチーズをはじめ5種類のチーズが入荷しました!

明日は「スペインワイン試飲会」です!
「スペインワイン&フード商談会 2017」で、みつけたこの夏おいしいスペインワイン&チーズを試飲試食できます。

チーズは5種類おつまみプレートで有料にて試食できます。
スペインワインは4種類の無料試飲と2種類の有料試飲があります。
皆様のご来店をお待ちしています。




☆チーズリスト

★マンチェゴ D.O.P 6ヶ月熟成

 スペイン カスティーヤ・ラマンチャ地方 羊乳「マンチェガ種」
<PDO指定> 脂肪:50%

スペインを代表するチーズで、セルバンテスの小説 “ドンキホーテ”にも登場します。熟成期間によりいろいろなタイプがあり、3ヶ月位の若いものはしっとりしてミルクの風味が濃厚です。6ヶ月熟成のものは羊乳特有のコクが強く、乾燥して少しポロポロしてきます。
赤ワインの軽い物から重い物までと非常に相性が良いです。
赤ワインの渋みタンニンを乳脂肪が丸く包んでくれる感じで、アミノ酸の旨みがじんわりと伝わって来ます。
昔チーズを縄のようなもので巻いて熟成をしていたので、チーズの回りにはその縄目模様が着いていました。現在でも伝統的な縄目模様だけは残しています

★タラムンディ

 スペイン アストリアス
 牛乳

クリーム色で弾力あり、中にクルミやヘーゼルナッツが入っている大変珍しいチーズ
ミルクの甘みとアンッツの味のコラボが個性的でおいしいチーズ

★フロマージュダフィノワ エクセランス


  フランス 白カビ 牛乳

フロマージュダフィノワに更にクリームを添加しました。トリプルクリームの濃厚なコクと繊細で
口溶けのよい食感をお楽しみいただけます。
フルーツと合わせたり、スパークリングワンとの相性もよいのでアペリティフからデザートまで様々な場面でお楽しみいただけます。


★フロマージュダフィノワ ポワヴロピマン

  フランス 白カビ 牛乳

ミルキーでリッチな白カビタイプのフロマージュダフィノワに赤ピーマンとハラペーニョをたっぷりと混ぜ込んだ新製品
絶妙な辛さはオードブルやお料理のアクセントに最適。
暑い季節に特におすすめです。クラッカーと合わせてビールにもどうぞ。

★シャロップシャー ブルー

 イギリス 牛乳 青かびタイプ

イギリスの伝統ある、チェダータイプのチーズに青かびを入れたチーズです。
チェダーチーズの特徴にある、ホロ、ホロとした組織。ミルキーでリッチなコクを感じます。
とても、食べやすいブルーチーズです。チーズのオレンジ色はアナトー色素を加え、モダンな
色合いに仕上げています。赤ワインやウイスキーによく合うチーズです。


 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジメジメした梅雨にはぴった... | トップ | 本日は、「ビバ スペイン!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アミ イベント」カテゴリの最新記事