オリーブのつぶやき

美味しいものとワインが大好きなOLの、日々のヒトリゴト・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

六本木 与太呂

2008-03-17 | 外食

今日は私の大大大好きなお店
六本木の与太呂に行った
天ぷらと鯛めしのお店
ここは間違いなく私の中のベスト3に入る
初めて来たのは18歳の時
それから数回来ているけど
何度来てもあまりの美味しさに感動してしまう
うーん言葉が出ないよ
美味しすぎて、ぴったりの言葉が見つからない
こんな時彦摩呂はなんて表現するのかなぁ?
疲れもストレスも吹っ飛んじゃうよ

  
  

お料理撮りたかったけど、写メ撮れる雰囲気ではなかった。
カウンター18席のみのこじんまりした店内
ご主人が目の前で揚げてくれる天ぷらをお塩でいただきました。
〆は鯛めしなんだけど
おなかいっぱいで食べられず・・・
おみやにしてくれる。
デザートもおみやの紙袋まで素敵
可愛いシールまでついてくる。
伊集院静氏命名だそう。

いつかお父さんとお母さんを連れていきたい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虎ノ門のフレンチ | トップ | 素敵なお届け物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
くちこみブログ集(タウン): 与太呂(割烹) by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「与太呂(割烹)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。