極楽のぶ

~酔生夢想~
中途失明を越えて

うちのかみさん  第22回

2016年12月13日 | うちのかみさん
実は、うちのかみさんシリーズ、第22回があったのだが、当局の管理により削除を余儀なくされたのである

しかし、内容の一部には、惜しいものもあったので
編成しなおして、ここに年末を飾りたく、投稿します。

ちょっと前のサッカーワールドカップ予選

私は興味がないので、こちらでパソコンに向かっている
まあ、見えないのもあるのだが、うちではあらゆるスポーツ観戦に、テンションのあがるかみさんである!!
心底体育会系なので、無理もないのですが・・・

テレビの前で、興奮観戦のかみさんが、突然
「ええ? それぁ! イエローラベルだろお!」

PCに向かう私
「ええ? なんか変だよ、イエローラベル? イエローカードじゃないの?」

かみさん
「ははは、そうそう、わたしなんて言った? イエローラベル? やだぁ!、うちのかみさんに書かないでよ」

しばらくして、TVに向かってかみさん曰く
「ええ? それは、イレローカードだあ!」

わたし
「ねぇねぇ、入れろーカードって何よ?」
知らん顔の、イレローカードである


さて、別な日、なぜか、日本の女・おばちゃん・ばあちゃんは、女っぽい男が好きである、GS時代しかり、ジャニーズしかり、である。
で、あの、「熊のプーさんのぬいぐるみ」が大好きという、甲高い少年声の日本男子フィギュアー、世界の王者、羽生(はにゅう)さん。これが、なぜか大好きな、女たち。
 まあ、テレ朝の松岡の気味の悪い、寒気しかしない解説だけは聞きたくないのだが・・

かみさん
「そろそろ、次がはぎゅうだよ! あれ? はぎゅうー? なんか変」

わたし
「そらあ、ぼけはいってますがな、ハギュウではなく、オギュウでしょう、荻生徂徠(おぎゅうそらい)の子孫でしょ」と、意地悪なわたし

かみさん
「そうそう、オギュウ! え? 違うじゃん!!」

しばらくして
「やっぱ、日本人のスタンプは違うわよね、ぜんぜん!格が違うわぁ」

わたし
「スタンプ? スタンプ押しながら滑ってるの? 新しい技? ラインみたいな奴?」

真剣に観戦して黙っているかみさんに
「ねぇ、ねぇ、スタンプじゃなくて、ステップじゃないの?」

返事がない・・・
すっかり、ハギュウのスタンプに見とれている・・

どこが素敵なのかねぇ? オギュウさん、笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉永小百合さんと!極楽のぶ | トップ | うちの孫録 その2 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-26 21:09:10
可笑しすぎ

コメントを投稿

うちのかみさん」カテゴリの最新記事