Echo from Gods  こだまな暮らし~リラックスしてノーテンキ

目覚めないスピリチュアルから、真に目覚めるスピリチュアルへ。こだまな暮らしの情報を使って、実相の体感を感じていく日々。

思考と感情のマスター

2014-04-11 01:24:42 | スピリチュアル
今まで、随分と軽くなったと思いはするが、果たしてどのくらいなのか
全然見えかった。

先日、こだまさんのセッションの中で教えてもらったビデオがある。

テディさんという方のビデオだ。



コレを見て、自分はすでに相当なところまできていたのだ!と確信できた。

話されていることが、全て分かる。

全く分からないことなど何も無かったし、ただうんうんとうなづきながら
聞いた。

こういうことに、検定もなければ、このレベルに達したらこうなんだよ!
という指針がまったくなかったので、

まだ自分はダメだとか、まだまだなんだと感じるところが多かった。

しかし、ありがたいことにそうじゃなかった。




そして、3月の末、こだまさんに会いに会津まで行ってきた。
2年前、2012年にもこだまさんに会いに会津まで行った。

多分、こだまな暮らしの登場人物、こだまさん、やまびこさん共に
その実物を見知っているのは私だけだろう。

今回何に驚いたかといって、やまびこさんがめちゃくちゃ若返っていたのに驚いた。

2年前の彼は、私の記憶によると、相当髪に白いものが混じっていて、
実年齢より老けて見えるタイプなんだろうな、と感じた。

それが・・・

今回、彼の髪はほとんど黒くなっていた。
最初は染めるようになったんだろうと、失礼ながら聞いてみた。
すると、何もしていないという。

えーーーーーーーーーーーーーーーー?!
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゜Д゜ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

だった。

しわも随分目立たなくなり、肌も艶があって、前回あったときに比べたら
10歳くらい若返っていたのだ!!

彼は食事の前に成長ホルモンが分泌されるという運動を必ずしている。

それが見事に効いたらしい。だが、これらを本当に結果を作るのにはちょっとした
コツがある。

それについても、今回の訪問を通じて色々見えた。


先に挙げたテディさんのビデオだが、コレのお陰でスピでいうところの疑問が
沢山解けた。


チャネリングの能力と悟り、更に『思考と感情のマスター』になっているかどうかは
全く比例しない、別物である、ということ。

もっとも有名な例でいうと、『神との対話』のニールが一番分かりやすい。
自身の著作の中でも「不完全なメッセンジャー」と言ってるが、彼のチャネリングの
能力は相当であるが、「思考と感情のマスター」ではない。

現在の彼がどうであるかはわからないが、
このビデオ時点の彼は『思考と感情のマスター』ではない。
でなければ、エック・ハルト氏にこんな質問はしない。


なので、奥さんから自分の書いた本でも読めば?と言われるの無理からぬ話しだ。


それから少し前から感じていたけれど、
ワンネス体験があることと思考と感情のマスターか?も比例しない。

比例しないだけでなく、悟っていることとまた別、だとおもう。

これは霊能力とか超能力と言われる分野も同じだ。
そうした能力があることと、悟りとは比例関係に無い。

ヒーリングジプシーとして、ヒーラーであるとか、
指導的な立場にある人を沢山見てきたつもりである。
だが何か違和感を感じていたが、それはその方達が『思考と感情のマスター』
というところまで悟っていないということが違和感として感じてきたことだった。



残念だけれど、私はワンネス体験はない。

が、ワンネス体験は完全に『思考と感情のマスター』となったときには
その状態が“当たり前”“常態”となると感じている。
常にそこにいるようになる。

一度や二度ワンネスの感覚を体験したからといって、それが真の悟りとは
違うというのが、はっきり知ることが出来た。

今、目指しているのは『思考と感情のマスター』となること。


何があっても自分の内だけを見つめる。

そして『思考と感情のマスター』に成りきる。

それだけ。