団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

ディーラー通り

2016-12-22 09:30:01 | 

ディーラー通り

2016年12月18日(日)

 10月24日、浜松市に宿泊しました。泊まったホテルが面する道路がディーラー通りと言います。自動車関連の会社が軒を連ねています。約2㎞の長さの間に20社以上でしょうか。

 散策してみました。

 

 これは24日の夕方、マツダです。

 マイチェンしたアクセラです。自動ブレーキの性能が向上しています。私が、前方に障害物を発見して、max何キロメートルのスピードだったら停止することができるか尋ねたところ、「○○㎞だと思います。」私は、貴方の「思い」を聞いているのではありません、と思わず言っちゃいました。あまりやる気を感じないスタッフでした。

 25日早朝です。光岡自動車です。他メーカーの車を外板を変えるなどの改造をして売っています。この写真のベース車両は、日産のマーチかも知れません。間~違っていたら御免なさい。

 中古販売店です。C230アヴァンギャルド04年81,000㎞で、59万円。外観は綺麗でしたが、乗ってみないことには高いか安いか分かりません。

 320i 06年 52,000㎞ 68万円。新車は、500万円以上はすると思います。

 

 Jeepジープです。

 三菱です。ゴーン氏が乗り込んで行きました。またまた、従業員を犠牲にして、「再建」を行うのでしょう。ただ、国内で三菱の車が売れるようになるのは、非常に厳しいと思います。総量が減っていく訳ですから。

 

 カーコーティングと洗車の専門店です。カーコートってどの程度効果があるか知りませんが、結構高いです。(スバルのインプレッサで7万円)そんなに良いのであれば、生産段階でしてくれれば随分と安くなるのではないかと思いますけど。

 

 ベンツです。このところ販売は好調のようです。ただ、CO2規制21年から95g/kmになります。大型の多いベンツにとっては特に厳しいことになりそうです。この規制もあって欧州車は特にEVへのシフトが急速に行われています。日本が先行していましたが、直ぐに追い抜かれることになりそうです。

 プジョーですが、シトロエンも置いてありました。

 

 スズキはVWと提携を解消し、トヨタと提携しました。それなら最初からトヨタにすれば良かったのですが。高い授業料を払って、やっと分かった訳ですね。

 昨日の夕方行ったマツダです。マツダでちょっと気になることがあります。ブランド力を高めるために、ディーラーの高級化を進めていますが、スタッフが慇懃無礼になりはしないかと心配です。気楽に入ることができるようでなければいけません。

 ガリバーが経営主体の別ブランド店です。一度ガリバーと交渉したことがありましたが、誤魔化そうとするのがミエミエで、お粗末な会社と思いました。

 

 タイヤ店です。

 

 ディーラー通り散策後、ホテルに帰ると、朝食の用意ができていました。バイキングです。

 清潔そうで好感が持てました。

 私の食べ分。

 左の方にひときわ高い建物があります。

 確か、別名、バブルの塔と言っていたと思います。

 

 

 

『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウォーキング 2016 | トップ | プリウス 燃費 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL