団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

ビァガーデン 2017

2017-06-13 12:13:36 | 食べること

ビァガーデン 2017

2017年6月13日(火)

 6月5日、今年初めて、ビァガーデンへ行ったのであります。

 

 広島駅前にある福屋百貨店の屋上であります。

 

 福屋の道路を挟んで東側には高層ビルが建ったのであります。低層階は家電量販店やホテルが入り、上層階はマンションであります。人生に成功(といってもお金儲け)した方達が入っているのであります、と僻んでおります。

 男性3,000円、女性2,800円と男女差が付いています。私は差別だと思いますが・・。

 クーポン券持参で100円offとなりました。

 1,000席のビァホールということで、広島市内最大です。ガラガラでした。

 

 品揃えは凄いです。ただ、あまり魅力的なものはあまりありません。もっとも、飲み食べ放題で2,900円としたら、非常に魅力的であります。

 第一次で私が取ってきたものです。生野菜がないです。日頃の生活習慣が出ますです。

 二回目以降は、生野菜を取りましたです。

 9名集まる予定でしたが、一人の方が何の連絡もなく来ていません。何度も携帯へ℡したりメイルをしたところ、息子さんから、「先日体調を崩し、現在入院治療をしております。」とレスがありました。連絡をすることが出来ない程の症状なの?と非常に心配になりました。

 私は5千人以上の組織で働いていましたが、この方はその中で最も尊敬に値する人物と思っています。

 前川前事務次官の勇気ある行動が政権を揺るがしていますが、この方は、前川氏以上と思われることをしたことがある人物なんです。何人に対しても動じることのない人物です。

 

 もし、元気に快復することが無かったらと想像すると、精神的支柱を失うような気がし、今まで感じたことのないような、喪失感を覚えました。

 

 続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツツジ 2017 | トップ | 萩生田官房副長官がドジ踏ん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL