団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

華てまり

2011-11-28 18:03:07 | 食べること
                    華てまり 2011

                                         2011年11月28日(月)

 こんなユニークなレストランがあるのかと思います。
 魯山人の器が所せましと並べられているのです。

 ちょっとした、ギャラリーではなく、もう少しゆったり展示すると、本格的なギャラリーになります。

 哀しいかな、私奴は、よく分かりません。

 料理の方はよく分かるつもりですけど・・。



・2011年11月19日、広島県東広島市「華てまり」。 





















 この巨大な岩ガキは、山口県の瀬戸内海側で獲れるそうです。場所までは企業秘密とか・・。





















 蕎麦は高橋名人に教わったということでした。




 妻が頼んだ松花堂膳、1260円也。




 焼き牡蠣、880円也。




 鯵。




 鯛のアラ炊き。







・設備             ★★★★★
・雰囲気            ★★★★★★★
・料理             ★★★★★
・料金             ★★★★☆
・総合点      95点


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林愛実 ピアノ・リサイタル | トップ | 広島交響楽団第314回定期演奏会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事