団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

たかや鮨 2016.10.11

2016-10-17 11:22:47 | 食べること

たかや鮨 2016.10.11

2016年10月16日(日)

 二人の姉夫婦と計6人で食事へ出かけました。次姉が骨折で入院していたのですが、退院したので、お祝い的なこともありました。

 

・2016年10月11日h、広島市南区宇品御幸「たかや鮨」

 

 

 

 ここの店主は釣り船を持っていて、その魚を出してくれるんです。ので、安いです。

 真赤劇! ここにもカープがありました。

 生さんまの塩焼き300円也! 今年はさんまが高いですけど、一尾いくらで仕入れているのでしょう?と思います。

 

 アジとイカと、奥に隠れて見え難いですが、小鰯の刺身です。小鰯が絶品です。

 タコと白肉の天ぷらです。

 つぶ貝です。

 野菜天ぷらです。

 最近ですが、「禁煙」の張り紙が出ました。法律で禁止をするべきですが、国会は何をサボっているのかと思います。

 あら煮です。

 この季節、やっぱ塩焼きの秋刀魚に限ります。

 釣果です。

 御自慢のジャンボ巻です。

 

 ラッキョウは手作りです。甘すぎないのが良かったです。

 玉子焼きを頼んでいました。私ゃ、もうこの時期は酔っ払っていて、食べたかどうかも覚えておりません、です。

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カープCS突破 | トップ | 大野和士 「夢の共演」 萩... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL