団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

2017年総選挙投票日

2017-10-22 06:49:34 | 政治

2017年総選挙投票日

2017年10月22日(日)

 森元総理だったと思いますけど、投票に行かずに眠っていてもらった方が良い、と言う趣旨の放言をしましたですね。確かに、政敵が投票へ行かない方が、有利ではあります。

 私は、どこの政党or候補者へ投票するにしても、投票へは行った方が良いと考えています。仮に、私の「政敵」へ投票する人でも、投票へ行った方が良いのです。

 どうしてか?の話をする前に、投票って、株を買うに似た部分があります。株を買った場合は、その後の値動き、あるいは、そういったことを通して、経済に関心を持つようになります。投票も同じで、自分が投票した候補者or政党のその後の活動を見守るようになり、そのことを通して、政治に関心を持つようになります。

 ちょっと、余談ですが、誰に投票しても同じということを言う方がいますが、間違いなく、政治に関心がない人達と思います。

 

 私として、強調したいのですが、政治に関心があり、リアリストであれば、投票した政党or候補者の真贋を見抜くようになると思うのです。→次の選挙の投票行動に影響を与えますね。→その結果、政治が動きますね。という楽観主義者なのであります。(^_^;) 

 

 雨が強くならないうちにと思って、7時に投票へ行ってまいります。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 選挙投票日前日 | トップ | 選挙結果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事