団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

ジャンボショップ

2017-09-26 12:51:32 | 食べること

ジャンボショップ

2017年9月26日(火)

 肉の安売り店が近くにありました。近くと言っても車で10分程度のところです。

 ジャンボショップ!

 

 ジャンボという割には、店舗は大きくありません。

 惣菜も売っています。

 ジャンボドライサラミ550g1,000円也!

 根拠はありませんが、安いという雰囲気は十分あります。来客の多くがまとめ買いをしています。

 最近TVで見て知りました。ランプステーキ、一度食してみたいです。

 こまかく部位に分けられています。いかに、アメリカが肉牛の食文化が発展しているかということがよく分かります。アメリカに住んでいた姪が言っていましたが、食べる量はハンパじゃないそうです。→資源を大切にしましょうね。

 

 なんら、因果関係なしに、手提げバックが出てきました。

 実は、店に忘れたんです。買物をして荷物が増え、手に持ったもので、手的には忘れ物はないと判断したんですね。・・と、「手」の責任にしています。

 翌日朝一番に℡したら、あったんです! 日本ならではでしょうか・・。韓国のホテルでカメラを置き忘れて、ものの5分も経たないのに無くなっていたことを思い出しました。

 このバックは、義父が使っていたもので、それだけに、無くすと申し訳ないので、あって本当に助かりました。

 

(追伸)

 この店が経営する焼肉店があるんです。肉酒場! 憎いネイミングです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行 岩内 2010.9.26 | トップ | 続・小池私党 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事