団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

カープCS突破

2016-10-16 16:23:48 | スポーツ

カープCS突破

2016年10月16日(日)

 16日、家電量販店に並びました。タオルをゲットするためです。

 

 今朝の新聞の折り込み広告に入っていたんです。昨日15日、カープがCSを突破したので、先着500人に記念品進呈!!とあります。サイズは30×80と十分です。ただ、素材がポリエステル100%と綿でないのが、残念なところ。

 

 私の一番の強みは、時間があることです。10時開店の30分前に到着しました。

 

 整理券を配ってくれて、167番目でした。

 

 

 前田のユーニフォームを着ているお嬢さんがいました。このユーニフォームは現在売っていないんですね。貴重です。

 3回並び、3枚ゲットいたしました。

 このタオルは、2人の孫の土産にします。残り一枚は、コンサートへ持って行くつもりです。

 そのコンサートがこれです。広島ならではのユニークな企画ですね。広響は9月の演奏会では、アンコールで「それ行けカープ」を演奏し、凄い盛り上がりだったということです。

 

 カープV7時の中国新聞の1面を掲載している特別版です。350円也。

 これも、本日の中国新聞に折り込みで入っていたポスターです。新聞1面大の大きさです。

 「レッドは広島人の色」、「マツダが復調」、「赤ヘル快進撃」。この3つを何とかして繋げたいのでしょう。中国新聞ならともかくも、朝日新聞が!です。

 

 カープは、今後数年は優勝を争うチームになっていくと思われます。

 マツダは、現在懸命にブランド価値を高める戦略です。ロータリースポーツは2019年に登場が予想されています。イメージアップに大きく貢献すると思います。ロータリーほど話題になっていませんが、時期アテンザは、FRにすると言っています。これは2018年登場でしょうか。

 スカイアクティヴですが、再来年までには、現在より30%程度熱効率を高めたエンジンが、デミオに搭載されると、私は予想しています。モード燃費は、現行26.4㎞/ℓ→30㎞/ℓ程度になるでしょうか。

 

 

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京都で起こっていること | トップ | たかや鮨 2016.10.11 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL