しゃけの携帯写真

携帯写真で景色撮るのが好きなのです。見てください。

奥只見日帰り645Kmツーリング

2009-10-11 23:55:52 | バイク ツーリング 携帯写真 風景
今日は、前から行きたかった奥只見へ、日帰りツーリング。
KAWASAKIの新潟の店舗が主催する『カップラーメンミーティング』という由緒?あるイベントに参加する名目で出かけました。大渋滞な上、クネクネ200Kmコース走破を盛り込み、大変時間かかり14時間・640Kmという行程となりました。
つれてくる予定の無い大雨蛙がいつの間にか後部座席にへばりついていて、またしても雨・・・晴れ男、童子さんは今日はいない

奥只見湖の入り口、シルバーライン入路近くの大湯温泉ユピオがイベント会場。
雨が降るのに、カップラーメンが食えるというだけのイベントに何と100台以上のカワサキのバイクが集まった。われ等『W650オーナーズクラブ』はtakaさん、ハンさん、しゃけの3選手を派遣?集合30分以上前に着き、ほぼ一番乗り
しかし、この雨の名、ほんとに好きだね~♪

ハート型赤線が今日のコース。関越小出IC-大湯温泉ー銀山平ー奥只見湖ー樹海ライン-アルザ尾瀬の里-木賊温泉-R352-R401-R289-R252-田子倉湖-小出ICで約220Km。小出ICと自宅の往復で420Km。特に帰りはひどい渋滞で640Km、14時間のコース取りだ・・・ブラインドコーナーの連続、スリッピーな路面、ガードレールの無い深い谷、食い物屋が無く、道路を水流が横切るなかなか初心者むけとはいえないハードコースだ。福島側は、まあまあだが新潟側は荒れている・・・

銀山跡地近くの銀山平の奥只見風景。意外と眺望は開けない・・・

奥只見湖は八手のような全体の形が見えるかと思ったが、チラチラ見えるのはこんな感じである。

奥只見湖の源流。熊が『しゃけ』を求めてどどどという感じで走ってきそう・・

木賊温泉で飯を食おうと思ったが、何も無い。その代わり、綺麗に晴れた。
ライダーには飯よりうれしい。

人間の食い物は無かったが、鳥が喜びそうな赤い実があった。
逆光気味で、携帯カメラで、被写体の色をきちんと出しつつ空を写すのは超困難・・・上手く撮れたかな

夕暮れの田子倉湖。これが本日一番かな?

被写体より背景の空を生かそうとして、絞りとレンズの方向を調整して撮りました。
今日一日の無事と、良い仲間に恵まれたことを感謝し、夕日に合掌

写真を見てくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
 ポチッと応援お願いいたします




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと! (おけら)
2009-10-12 17:57:01
写真が良いのは、きっと撮る人の気持ちが入っているからなんかな?携帯でここまで撮れるとは?????
しかしながら、雨の確立が多いでんな~?
我等の3連休は、通り雨であり十二分なる湯治が出来ましたが、次週はどうでっしゃろ?
おま毛さんは、都合が悪いみたいだし、我輩も来週(明日から)は、地獄の三本締めで行ける可能性は、50:50であり参加表明できましゃえんトホホ(^^!!!
走り過ぎでしょう (yama)
2009-10-12 20:10:47
ご無沙汰でした。
最近と言うか前からかも知れないけど、私達が2日か3日で走ってしまう距離を1日で走ってしまうしゃけさん。
タフと言うか…何と言うか、恐れ入ります。
身体とバイクのメンテも頑張ってくださいね。
おけらさん応援ありがと! (しゃけ)
2009-10-12 21:36:47
やはり、私は大雨蛙を積んで走ってるようです。次回のツーリングはほんとにでっかい蛙のぬいぐるみ背負って走ろうかと思ってます。
ツーリングは都合合うまで今回だめでも待ってます。
yamaさん久しぶり! (しゃけ)
2009-10-12 21:44:52
俺は例のクラブのツーリングは、チョッとまったりし過ぎで・・・・
テクニック講習に参加したいです。
お疲れさまでした。 (chocolat*)
2009-10-13 10:21:58
ツーリングは雨でも決行なんですね。
それも14時間!!
驚きました。
しゃけさんは
>絞りとレンズの方向を調整して撮りました
とありましたが 携帯で撮られてるんですよね。
この広々とした光景をとてもうまく撮ってらっしゃるナーと関心してます。

あまり書かないんですが・・・・(笑)
 応援ぽちっ☆(書かなくてもしてるから・・)

一番最後の写真は私好みです。
写真ずきの皆様へ (しゃけ)
2009-10-13 20:18:41
chocolat*さんは、私の携帯写真の師匠格の方です。上手な写真撮ります。上のコメントのお名前部分をクリックして覗きに行ってくださいね。
いいねぇー (ねこ)
2010-01-05 09:25:37
「夕暮れの田子倉湖」いいねぇー。
光芒が綺麗に出てるし、神々しい空と無限に続きそううな湖面もうまく表現できてます。とても携帯写真とは思えないよ。
それにしても日帰りきついんじゃねぇ?
ここまで遡ってくれたの? (しゃけ)
2010-01-06 03:37:36
いや~♪ねこさん。
ここまで遡ってくれたの?
鮭もなかなか遡れないよ、ここまでは(^^
利根川遡って御礼に行かないとナ~

コメントを投稿