吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

第51回 広島市立舟入高等学校吹奏楽部 行きたいのに行くことができない!定期演奏会どんなかったの?

2017-05-05 22:11:10 | 吹奏楽・定期演奏会

 平成29年5月5日(金)

  

     広島市立舟入高等学校吹奏楽部

  第51回 定期演奏会行くことができない!

  悔しい思いと舟入の素晴しい演奏を楽しみに

  していたが諦めができない。

 

  さぁ~舟入の第51回を迎えての

      「新しい出発」だ!!

 

     今回のテーマは「Restart」ですね。

       リスタートの意味は、再スタートする、再出発する、

        再開する、再始動する

 

        

 

       「Restart」非常に素晴しい!

 

         プログラムの内容でも教えてください。

    卒業生、現役メンバー様お願いします。

    来年から3~4日で個人的にお願いします。

 

 

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さえきく吹奏楽フェスティバ... | トップ | 広島マリーナホップ神楽公演... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-06 23:07:09
OGの者です。いつも舟入高校吹奏楽部を応援していただき、本当にありがとうございます。
プログラムだけでも、ということでしたので…
一部
ジュビリー序曲/スパーク
バンドのためのシンフォニックソング/べネット
テューバ協奏曲/グレグソン

二部
ハリウッド万歳/ホワイティング
ディズニーメドレー/岩井直溥
J-BEST 16 /宮川成治

三部
コーラル・ブルー沖縄民謡「谷茶前」の主題による交響的印象/真島俊夫
コンサートバンドとジャズアンサンブルのためのラプソディー/ウィリアムズ
マリアの7つの悲しみ/樽屋雅徳
Get it on /チェイス

アンコール
宝島
舟入のそよ風

以上です。
新しい顧問の先生が赴任されてからは開演前にロビーコンサートが行われるようになりました。申し訳ないのですが、演奏を行ったOB・ OGは三部の途中からしか関わっていないので二部までの流れやロビコンで演奏した曲まではわからないです…
三部はパーカッションとバスパートのOB・ OGはラプソディーから参加、他はマリアから参加です。
テューバ協奏曲は3楽章まで全部演奏されたようです。聞きに来ていた知り合いによると、ゲストの佐藤さんの音は柔らかいながらもホールの隅まで届く重厚な響きで圧倒されたようです。
三部ラプソディーは今年の夏のコンクールで自由曲にするそうです。
アンコールの宝島はF からのサックスソロを2回行い、1回目は現役サックス軍団のsoli(舟入オリジナルアレンジ)、2回目はゲストの佐藤さんがサックスsoloをテューバで演奏されました。
50回めであった昨年よりお客様は少なかったものの、楽しい演奏会でした。
来年お越しいただけるのを心よりお待ちしております。

別件ですが…
アカシアホールは耐震工事のため、今年から建て替え作業が行われるそうです。内装も一新し、新しく生まれ変わるそうなのですが、音響はおそらく悪くなるのではないかと思われます。冷暖房設備はつきません(笑)。
感謝に耐えません。 (管理人AudioVideoMaster)
2017-05-07 00:31:01
OGの皆様
早々詳細を頂きありがとうございます。
涙がでるほどうれしいですね。
こうした問いかけにも関わらずたくさんの情報を頂きありがとうございます。
私は、趣味の超高音質CDを制作しております。
到底業者は真似ができない品質です。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

吹奏楽・定期演奏会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。