ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

獣医学部“京産大は新設できず” 「加計学園」の波紋 週末の風

2017年05月18日 23時02分56秒 | ウインドサーフィン&SUP
獣医学部“京産大は新設できず” 「加計学園」の波紋

国が出す「たった1行の条件」によって現場は大きな影響を受けます。上の「意向」、下の「忖度」は本当になかったのでしょうか?

この記事の最後に上記の通り記載されていますがまさにこう言った事、上の「意向」、下の「忖度」で起きている事が問題と思います。

森友問題も同じくですかね。

そして一番肝心な事はこういった事が続くと政治不信になるって事です。

テロ等準備罪の問題も国や政治家が信頼できれば大きな問題ではないと思うんすが
今回の森友や加計問題のように都合や、解釈の仕方で法律を使って責任逃れをされる政治家がいる現政権では
全く信用できないのでこの法案も簡単には成立させる事が出来ない気がします。

石破さんがいってましたが信用できないような政治家を当選させなければ良いと言ってましたが確かに正論ですが
実際に選挙前の公約ではまともな事を皆さん言われますが実際当選すると手のひらを返えす方が多いので
国民はちゃんとした政治家を選べないのが現状だと思うんですけどね。

今回の森友や加計問題も総理や婦人絡みで法律上は決定打はない状況のようですが一般論からすれば
おかしな事が起きていると皆さん思っているんです。
思っていないので総理官邸だけ?


普通に考えて総理の親友でゴルフや食事も何時も一緒の方が今回のように何か行動を起こして
そこだけが優先的に事が進むのは何もなくても怪しまれるのは自然だと思います。

森友も加計も昭恵さんが名誉校長になっていてそこだけに特権が働いているのも事実なんです。

この問題は法的な根拠とかではなく疑われる状況になっているのだからきちんと総理は謝罪して
すべてを振り出しに戻す位の誠実さがあれば信用できるんですけどね。

逆に法的に問題がないうちにそこまできっぱりすれば総理も政治家を辞める必要もないと思いますが
もし今後、確たる証拠でも出て来てしまった時はどんな言い訳をしても遅いですね。

また政治に対しても官僚に対して信用がなくなるって事ですから今後大きな痛手になると思います。

民進党はとことん追求すると言っているので中途半端な事ではなく言い訳できない証拠是非突き付けてほしいですね。
この問題は民進党には頑張ってもらいたいです。

そしてこの問題を早く終わらせて二度と同じような事が起こらないように
選挙の時にはみなさん言いますがクリーンな政治に期待します。


さてここ1週間ほど5月というのに肌寒い日が続いていてテンション下がりまくってますが
今週末は暖かくなると事ですのでサーマル期待できるかな。



土日はサーマルで月曜はサーマルプラスになる感じです。

まずは土日のサーマル期待した所です。













『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加計計画「できない選択肢な... | トップ | 富津吹いてますね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。