ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

今日も検見川でサーフスラローム3時間 赤潮は相変わらずでしたが.......!

2017年07月13日 18時12分13秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日も検見川で乗りました。

午後仕事があったので早めの9時に検見川到着。
9時半頃から乗り出して12時半までしっかり3時間程サーフスラロームを楽しみました。

セイルサイズは昨日と同じヘルキャット5.7にJP81Lでメロージャスト。

風速的には実測8から9M位だったと思います。

セイル的には4点台から7.0でしたが

しっかりジャストは6.0位だった気がします。



海ほたるのデーター見るとわかりますが乗りはじめややアンダー目のジャスト。
10時半位からメロージャスト迄上がって海から上がる12時ごろ少し落ちてましたが
ウインドバカが入っている時間帯は昨日よりやや弱い感じでしたが
午後2時過ぎは昨日と同じ位まで上がっていたかな。

因みに午前中はコングプロも7.0で昨日より楽だと言ってましたよ。

ただ午前中早い時間帯は満潮に近かったのでうねりが大きく腹位はあったので
スラ板での波に合わせてのジャイブや、波に乗せて滑り下りて加速したりとなんとも楽しかったです。




ただ相変わらず海は赤潮で匂いがあったのでそこだけはちょっとでしたかね。

オマケに一番走るライン上に網が直線上に浮いていて久しぶりにフィンヒットして飛ばされました。

藻はなくストレスなかったのですが赤潮で特に落ちたくなかったのですが水に完全に浸かってしまった事がちょっと残念。























さて今日もヘルキャット5.7にJPの5年位前のスラロームの板の81Lなのですがこのセット一番楽しいです。
ただ板が流石に乗り込んでいるためだいぶ経たって来ている気がします。
あと





このボードストラップの所が盛り上がっているのですがその盛り上がっているストラップとの間が最近ペコペコして
いてタックの時とかそこを踏むと凹みます。

たぶん中で剥離しているかもしれません。

その影響で水からの反発が吸収されて楽には乗れるんですがスピードに変わってくれない気がします。

まぁサイパンで4年、月にすると8か月程ほぼ毎日使い続けていた感じなので流石に寿命なので
仕方ないかも。

本当は毎年買い替えたいのですがこのサイズのJPのスラ板がここ数年、販売されていなかったので買い替えができなったので
使い続けていました。

ただ今シーズンのモデルから79Lが出てるのでバックオーダー入れてあるので今年中にはニューボード
になると思います。

ボードが新しくなればもう少しトップスピード伸びるかもです。

フィンはF hot32㎝使ってますがメチャメチャ調子良いです。

少しオーバー目に入った時に30㎝の方が良いので注文入れましたが届くのはまだ先かな。




セイルはヘルキャット5.7ですがこちらもメチャメチャ調子良いです。



こちらもニューモデル5.7と6.7もう少し届きます。

今シーズンからヘルキャットからスピードスターに名前変わるのでさらにスピードを意識した
セイルに仕上がって来るかもです。

さて吹き続けてきた千葉カーチベーですが一応明日でひとまず終わりかな。



土曜は午後のサーマルに期待ですがその後は暫く風はお休みモードになりそうです。



風が弱くなったら外房でSUPしたいんですが最近波が無いんですよね。

千葉でもモモ腰位とスモールです。

腰腹あると良いんですけど。

来週波が良くなければ本栖湖そろそろありかななんて思って思います。

まずは明日富津でしっかり乗っておきます。

午前中早い時間帯今日の風波残っていればSUPできるかもです。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は検見川で乗りました。5... | トップ | 今朝は富津南海面に来ています。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。