ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

今日の富津の風 やはりウインドはサイパン 波乗りはハワイかな

2017年05月11日 22時27分21秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日は午前中仕事して11時半に富津に向かいました。
下道走って1時間で富津南海面到着。

因みに往復で60㌔ですが燃費の良いミライースだと3Lしかガソリン使わない為、
高速使わないとガソリン代が往復で360円で済みます。
素晴らしいですよね。



若い頃は軽自動車に乗るのも嫌だったんですが今は逆に小さい軽にステータスを感じているかな。
一人での移動にこれ以上大きな車の必要性を今は全く感じないです。



さて富津に12時半に到着しましたが風はひよひよ。



ただなぜか波がセット入るともも腰で波乗りできる感じでしたのでSUP持ってくれば良かったと思いましたが
時すでに遅しですした。
SUPあればほぼ貸し切りで楽しめたんですけどね。
ただ富津で風が吹くと思って行ってるので流石にSUP積んで行こうとは思いませんでした。
















途中からショートの方が2名ほど入って来て切れ良く当て込んでました。





風は3時前から少し入りはじめブローで6m位かな。
たぶん6.7で出れば何とか走ったと思いますが今日は入らず帰路に。




しかし今日の天気でサーマル入らないって何かおかしいですね。
昨年も夏ほとんど吹かなかったようですので何か環境の変化があるのかもしれません。

因みにうっちゃんが今日は鹿島で波乗りしたようですが腰腹面ツル午前中ほぼ貸し切りで良かったと言ってました。
確かに外房も一宮がセットで腰腹、たまに胸で40点出てましたからね。

特に早朝は面が良く遊べたみたいですからね。







確かにここ最近の外房としては良い気がしますがワイキキで腹から頭でロングライド出来るいい波で
ほぼ毎日遊べていたので今一に感じてしまいます。


































こんな波で5発6発、当て込むの当たり前の波で1日20本30本前後コンスタントに乗れていたことを
考えるとハワイってやはり凄いです。

ウインドに関してはやはりフラットウォーターでほぼ毎日6.7か5.7に81Lでプレーニングできてこちらも
1日中吹いていますのでサーマルのように風待ちする無駄な時間がない事が良いですかね。






一番は南国の気候でサーパン一枚で海が綺麗な事かな。



今日感じた事は前回も検見川で吹かず今日も富津で吹かないで時間にしこの2日間で8時間以上
何もしない時間を過ごしてしまった事を考えるとなんか無駄な時間を使ってしまったかなと。
最初からのんびりしに行く予定ならのんびりも良いのですがウインドやる気満々で行ってると
やはり失敗感あります。


ウインドはサイパンで2か月 波乗りはハワイで2か月。
今年は1か月戻って来てしまいましたがやはりハワイも2か月で5月
いっぱい行ってるのが良いかな。

関東が梅雨の時は沖縄で2週間カーチベー狙ってウインド。
沖縄から戻って関東が梅雨明けしたら暫くいい風吹くので
今度は富津でウインド。
風が弱くて波があれば外房で波乗り。

夏は西湖でキャンプして本栖湖でウインド。
秋は比較的波が入るので寒くなるまでは外房で波乗り。
寒くなったらミ-ニシ狙って沖縄でウインド。

これだけでも十分といえば十分なんですけどね。

ただ基本仕事大嫌いなので海遊びの事を考えていないと仕事続かないんですよね。

仕事続ける為にも海遊びの事を毎日考える事やはり必要なのかもしれません。

今日も風ダメでしたが次回はいい風か良い波当たる事を期待して頑張って仕事します。


さて今日から三浦でワールドカップも開催されているようですが肝心な風が吹かない事には
話になりませんね。

良い風で吹いて盛り上がってほしい物ですがこればかりは自然相手ですから仕方ないかな。
今の所、土曜日雨交じりの風か日曜の北東ですかかね。
明日は今日吹かないとなると厳しかな?



今回大阪から石〇さんが三浦に来ているとの事なので土曜日夜、うっちゃんと三浦に会いに行く事になりました。
サイパンでは毎年会っているのですが日本で会うのは初めてです。

さて来週は南風が期待できる日が多そうですよ。



あと半月したら外房の海水も暖かくなるからそうなれば外房まで30分なので波が良さそうな日は
早朝狙いで外房通います。

さて今日も運動不足だった為、夕方しっかりジムでトレーニングはして温泉入ってきました。



毎日続ける事で何か変わる気がするのでできるだけ続けて行きたいと思います。

海遊びも人生も仕事も基本は健康ですからね。
























『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイハツ「ミライース」が燃... | トップ | 新型ミライース実物が意外と... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。