ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

ワイキキ6日目の波 今日はクイーンズとポップスで入りました 豊洲問題

2017年04月05日 15時18分50秒 | ウインドサーフィン&SUP
今回ワイキキに来て早くも6日が経過しましたが抜群の天気が続いています。

スコールも軽くパラパラと1度だけありましたがその他は一切なく南国モード全開です。

という事で今日も南国モードです。

午後ポップスからのダイアモンドヘッド。
流石に遠いです。
ポップスでは昨年もお会いした日本人の方が声をかけて来てくれて今日からとの事でした。
これからポッスでも知り合いに沢山会う事になると思うので楽しみです。






逆にシェラトンは近いです。
それでも200M以上沖です。




気になる波サイズは昨日と同じ位ですかね。

セットが入って沖で割れる波は腹胸です。

インサイドはモモ腰前後なのでビギナーにはいい練習になります。

ワイキキは沖からインサイドに向かって何カ所も割れてレベルに合わせて波を選べるのでビギナーから
上級者まで楽しめます。


丁度今日サイパンからひでちゃんが来島しました。

午前中ショップを案内して今日はスクール入ってもらいました。

因みに先生は陽気でジョウク好きのカマルです。

良いイントラです。

人間性も良くSUP大好きなんですよね。

因みにひでちゃんポリスみたいだと言われてました。

確かに雰囲気あるかな。

いい男だし体格いいしね。

あとサイパンロコだから色も黒いのでスクール入るって言ったら最初冗談だと思われてました。

確かに波乗りビギナーには見えないです。



ウインドバカはこの後、SUPのフィンの修理して



写真はありませんがこの後、いいフィンに交換してしっかり止まりました。
たぶんもう大丈夫と思います。

10時半にスクールからひでちゃん上がって来るとの事だったので
もう一度ショップに行ってひでちゃんのスクール動画見て11時からまずはクイーンズで2時間半程入って
そのまま今日はポップスまで漕いで行ってきました。

クイーンズもい空いてましたがポップスはさらに空いていて乗り放題でしたね。

波的には今日はクイーンズの方が良かったけどポップスは空いていてロングライド出来ます。


波質は基本クイーンズの方が好きですがポップスも決して悪い波ではないのと空いているのは最高です。


そんな感じ今日は5時間入って終了。

ポップスの帰りにカヌーズでも数本乗りましたが混んでいるのと波質が速いかダラダラかのどっちかなので
楽しくないかな。
サイズも少し小さ目。

やはりクイーンズかポップスですね。

さてまずはクイーンズの写真








クイーンズ波待ち空いてますよね。

今日も波数少なめで割れる所が決まっていましたがこの人数ならかなり乗れます。








腹から胸でメローなファンウェーブ最高です。

夕方のクイーンズ






































夕方のポップス

















夕方のワイキキビーチ























サンセット見た後、ハイアット恒例のマーケットやっていたのでサラダとマンゴー買ってきました。
熟れたマンゴー美味いです。



今日の気になる記事




豊洲移転問題で都議会自民が豊洲に移ろのかどうするのか小池さんが悪いような事を言ってましたが
これまたふざけるなと言いたいですかね。

豊洲問題は以前からいた都議会議員は小池さんに物申す事はできないでしょ。

文句言うならこうなる前に文句言ってきちんと監視してくれればよかったんです。

小池さんは前都知事や都議会のケツを吹いているんです。

また責任があるから簡単に決断できないんだと思います。

責任も取らない議員に文句言う資格なしです。

文句言う前に今までの責任をまずは取った方が良いのではないしょうか?

無責任に文句言うだけなら誰でも言えるんです。

責任取る覚悟ある人は重い決断が必要なんですよ。


まぁ自民都議会は今回の責任追及をまともにする気が無いのが見え見えなので
そちらをさっさっさと終わらせて豊洲移転問題にすり替えたいのしょう。

ただこの問題はそう簡単に終わらせないのが小池さんだと思います。

今回今までのブックボックスを解明しないとですからね。

大体都知事が都庁に出勤しなくても良い規定になっていたのも驚きですが
その為、副知事の浜渦氏が実権を握っていたとの事のようですがそれでは
都知事はお飾りで選挙で選ばぶ必要が無いって事になります。
沢山の税金かけて選挙する必要ないって事になります。

そんないい加減な都知事を3期も当選させた事は有権者の責任でもあるので
有権者も責任を持つためにもブラックボックスの解明には大きな意味が
あると思うので今回はとことんやってもらいたいと小池さんに期待です。



PS
今日ショップのオーナーと話し聞いたのですがハワイも韓国人の勢いが凄いとの事です。
サーフボードも一人で2本3本買っていくとの事です。

ただ時間はルーズだし自己中だし最低との事です。

一番上から目線で態度悪いのはアメリカメインランドの白人との事です。

ヨーロッパの人は礼儀正しいと事です。

ナンバーワンに礼儀正しいのはやはり日本人との事ですので日本人は好かれるようです。




















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワイキキ5日目の波 森友問題 | トップ | 森友学園に関する国会議事録... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。