ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

ウェブセールスライティング習得ハンドブック 国税庁発表。起業した人の9割が5年以内に廃業…

2017年09月07日 10時36分22秒 | ウインドサーフィン&SUP
ウェブセールスライティング習得ハンドブック 寺本隆裕
クリエーター情報なし
メーカー情報なし







国税庁発表。起業した人の9割が5年以内に廃業…

この起業した人の9割が5年以内に廃業が正しいかどうかはわかりませんが
事実として商売や会社を継続する事が難しいのは正しいでしょう。

仮に商売といっても色々ありますが商品を売り続けるのは難しいです。

今日のニュースで米トイザラス、破産の可能性

こんなニュースを見ましたがあのトイザラスでも継続が難しかった結果です。

一つ二つヒット商品があってもその後の継続が難しいのと少し当たると往々にしいて
規模を大きくしたくなり借金してでも規模を大きくするんですよね。

この規模を大きくする事が商売破滅の大きな要因とウインドバカは何時も思います。


確かに極小ではありますが大成功される方がいるので夢を追うという事では間違ってはいないでしょうが
あくまで大博打と考えた方が良いしょう。

当然博打ですから当たれば大儲けもあるかもしれませんが逆もあるって事です。

ウインドバカは21歳から商売一筋ですが大きくした方で商売続いてる方、一人もみた事がないんです。

一時羽振りの良かった方は確かにいましたがほとんどが自滅しています。

逆に小さな小料理屋とか焼き鳥屋などの商売をやられてる方は今でも生き残ってる方は多いのも
事実です。

もちろん大儲けしてきっぱり撤退して悠々自適な生活をおくれればそれもありでしょうが
概ね大儲けすると欲が出てさらに上を見てしまうので最後はすべて失う事が多い気がします。

もちろん大儲けし続ける方も0ではないので夢を追うなとは言いませんが
大儲けし続けるのは相当難しいのでウインドバカ的にはそこを追わない方が良いと思っています。

やはり身の丈に合った商売をする事が大事かな。

サラリーマンを辞めて企業や商売を始めたいと考えている方多いと思いますが
その辺をしっかり勉強してから始めないと家族に大迷惑をかける事になるので注意ですね。

そもそも今サラリーマンの方は何が目的で商売を始めるのか?

自由がほしいから?

お金が欲しいから?

色々理由はあると思いますが普通に商売を始めた場合は自由は100%なくなる。

お金は勤め人の頃より稼げない。

基本自分で商売なり企業した場合のメリットはないんです。

もし勤め人の時より良い生活を求めるなら辞めた方が良いかもしれません。

もちろん商才があり成功すれば勤め人には絶対に戻りたいと思いませんが
失敗すれば必ず後悔して勤め人に戻りたい思う日が来きます。

そして勤め人に戻った時はまた0からやり直しで精神的にも相当なダメージあると思います。

ウインドバカはそんな方を沢山見て来たのでこれから商売をやりたいと思う方には死んでも良いと
思う位の覚悟がない限り進めないかな。


逆を言えばその覚悟があるなら自分の人生だから挑戦してみるのもありでしょう。

成功するのも失敗するも完全に自己責任ですからね。


そんな中でも今いる弟子達はみんな成功してると言っても過言ではないかもしれません。

普通の生活、自由のある生活最高ですからね。


さて伊豆大島方面は南西が強まって来てるので午後は富津も南西入ってきそうですが天気が悪すぎですね。

雨は降ってませんがどんよりで気分下がりまくってるので今日は自宅で映画見ながら仕事してます。

沖縄は晴れて夏空が広がってるようなので沖縄行きたくなります。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 社長のための時間の使い方 ... | トップ | 世界には才能ある人が埋もれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP」カテゴリの最新記事