ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

ミライースの燃費恐るべし27.7㌔ 節約してしっかり使うかな。

2017年09月14日 23時37分41秒 | ウインドサーフィン&SUP
2日前の夕方倉庫の裏ですが空が綺麗に焼けてましたね。



懐かしいチューブの名曲ですね。

南国のサンセットならこの曲が合います。



Beautiful World 2005 WAIKIKI //TUBE

あと次の曲



AUGUST MOON 1998 //TUBE

この曲も好きですね。

海でも湖でも合うんですよね。



さてこの所はキャンピングカー名義変更やオーディオ、内装をいじっていて何かと忙しくしています。

そんな中で先日ミライースで120㌔程走ってみてやはり燃費が良いなと改めて感じました。




高速と一般道の空いている道でエアコン使っていて120㌔走ってなんとリッター27.7㌔。

ミライース恐るべしです。

因みに普段のチョイ乗りだと流石に20㌔前後切る時もありますがそれでも18から22㌔は走ります。

最近ガソリン代が全く気にならなくなってます。

アルファードに乗っていた時と比べて軽く3から4万は節約できているので大きいですね。

あとスマホの通信費も家族分入れると4万程節約できているので月に8万程の節約になってます。

年間にすると96万円です。

その他に自動車税やメンテナンス費など合わせると130万以上の節約になります。

ただその分がキャンピングカーに掛かってるかな。

でも人って節約し続ける事って出来なくてどんなに貯め込んでもどこかで無駄に使う事になるので
浮いた分を如何に自分の使いたい所に充てるかだと思います。

例えばウインドバカの場合は足車に捨てているようなガソリン代や無駄な経費は捨て金と感じますが
キャンピングカーや海遊び、南国の旅費や滞在費に掛かる分は無駄とは思わないんですよね。

もちろん家族がいて子供がいてそこに掛かるお金も無駄ではなく必要経費になるのでそこはケチる事はできませんよね。

限られたお金をどこに使うかは人それぞれで飲み代や飲食に沢山使う方もいると思いますし
洋服とか美容関係やブランド品に使う方もいると思います。

働いて稼いだお金を何処に使うかはその人の自由だし自分がそれでよしと思えばそれが一番の幸せと思います。

最後死ぬ時までしっかり稼いで綺麗に使い切る事が出来れば完璧ですかね。

ただ身の丈に合ってない使い方だけはダメです。

稼いだ範囲で自由に使うですね。


だからこそ無駄な物はしっかり節約して仕事に追われないようにする事も自由な時間を作るコツだと思います。
もちろん仕事が好きで仕方ない方ならそれもありかな。


どちらにしても健康でなければ仕事も遊びもできませんのでその為にも海遊びや適度な運動、
あと精神的なストレスをかけないようにある程度好きな事をやる事も必要ではないかと思います。


さて週末の折角の連休ですが台風にまともにやられそうで観光業は厳しですね。




今年は海の家なども相当なダメージがあったと思いますが秋になってもバットタイミングです。

年明けのサイパン行きやハワイ行きも北の問題が落ち着かないとなんか行きにくいですね。

ビビりのウインドバカとしてはグアムに打ったミサイルがサイパンに落ちるんではないかと気になってしまいます。

今日もニュースでミサイル打つ準備してると言ってましたので怖いですね。

理想はやはり戦争とか力でねじ伏せるのではなくちゃんと話しをして解決してほしいかな。

ただまともな話が通じる相手ならですけどね。

風は吹きそうですが雨かな。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カロッツェリア(パイオニア) ... | トップ | キャンピングカーのオーディ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP」カテゴリの最新記事