ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

次女長女同じ看護学校受験の為、今日は学校見学に キャンピングカーのテレビ交換

2017年09月17日 00時18分37秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今日は次女が長女と同じ看護学校を受験する為、その学校見学に行って来たようで俄然やるきになったみたいです。

因みに高校卒業後に直接受けるのと違ってすでに高校卒業して1年半位経過していて受験の時には丸2年経過した
状況での受験になるためかなりハンディーがあるとは思いますが今、もう猛勉強していてゼミにも通っているためで必ず合格してくれるでしょう。

ゼミ代も安くないようですが看護学校にまず合格して看護師になってくれればグットかな。

娘2人が看護師になってくれるという事は親としては安心感があるのであともうひと頑張りです。

さて娘の看護学校とは関係ありませんがウインドバカは午前中は持病の検査と薬をもらいに病院に行って
午後から倉庫で軽く仕事こなしてそのあとはキャンピングカーに買った時についていたオリオン製のDVD内蔵のテレビに




HDMIが1個しかついていなかったのとDVDの取り出しに不具合があり出て来たり出なかったりしていた為
新しいシャープ製のテレビ変えてDVDプレーヤーとクロームキャストも取り付けしました。

新しいテレビはHDMIの端子が3個ついています。




そのHDMI端子にChormecastとDVDさしました。






Chormecastでスマホの映画や動画、ユーチューブ、アメバTVやギャオやNetflixなどもミラーリングして
画面の大きテレビの画面で見れるようになりました。









もちろん先日取り付けたフルセグ、ワンセグ自動切り替えののテレビチューナーのおかげで
テレビもしっかり映っていて快適になりました。




今回19インチのテレビですが次回買い替えの時は32インチ位したいかな。

テレビ設置の後はウインドバカの趣味と合わないカジキのステッカーが後ろに貼ってあったので剥がしました。

このステッカー剥がすのって意外と大変なんですよね。

業務用のドライヤーで炙りながらゆっくり剥がさないと後が残ってべたべたになって大変です。

最後にセコムのセキュリティーを装着してもらって今日の作業は終了。

これでセキュリティーばっちりです。

悪戯されたもしっかり録画されるしこじ開けたりガラス割って中に入れば速攻セコム飛んで来るので
安心かな。







そんな事で快適になったので晩ご飯はキャンピングカーの中でレッドカレーにサバの味噌缶と味噌汁を
食べましたが美味かったです



それと先日人感センサー付きの照明を入口につけたのすがこれまた快適で夜、ドアを開けるとすぐに明かりがついて
足元照らしてくれるのでこれもありがたいです。
ホームセンターで1400円程でしたが人感センサーの性能良いですね。

この金額で幸せになれるってありがたいです。





さて明日午後からは関東も台風の影響強まって来ますね。

明日は外出しないで自宅で仕事かな。

明後日は吹き返しの南西が強まって来て気温も上がってきそうなのでウインド良さそうですが
キャンピングカーオーディオのプロショップに持って行くので海はお休みです。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンピングカーのオーディ... | トップ | キャンピングカーのアルミ製 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事