ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

サイパン6日目やっといい風吹きました。サンセットも綺麗最高でした。

2016年01月11日 20時36分12秒 | ウインドサーフィン&SUP

















今日は朝から抜群の南国らしい天気で風もやっといい風吹きました。
ややオフ気味ではありましたが風量十分でウインドバカヘルキャット6,7にJP92Lにフィン30㎝と
強風使用ではありますがジャストアンダーでかなりいい感じで走れました。

マニャガハまでノンストップの時間帯もありました。

因みに台風の影響でかなり木がなくなってしまったからかオフでも風の通りが良く意外と安定してます。

ウインドバカ














みなさん






















しかし毎年感じますがサイパンに来られてる方毎年上達してる方多い気がします。
確かに常夏のサイパンでこれだけの環境で練習できれば上達が早いのもうなずけます。

ローカルの太○さん昨年からウインド始めたのですが今シーズンは早くもプレーニングしてます。
そしてジャイブ練習に入ってるとの事であっぱれです。






ウインドバカは2時間程しっかり乗って午後はハイアットプールサイドでリゾート




3時過ぎからジムで走り込みと筋トレ。
ジャグジーでさっぱりしてサンセット。











今日はグリーンフラッシュ見れそうな気配でしたが丁度船が邪魔で見れませんでした。




しかし綺麗な南国らしいサンセットでした。


常夏でサーパン一枚で海遊びできる環境でウインド三昧、そしてリゾートしてこんな綺麗なサンセットまで見れて
これぞ極楽ですかね。

ランチの時に小○さんがサイクロンさんに日本でコタツに入って美味しい物食べるのと
味は落ちるけど常夏の環境と目の前が海で海遊びできるのどっちが良いとの問いに。
サイクロンさんがサイパンと即答されてましたが気持ちが良くわかります。

なぜこんな質問が出たかといいますとサイパンは日本と違って食材が高いのと
やはり日本と比べると美味しい物が少ないんです。

そんな中でみなさんやりくりしているんですがどこのスーパーが物が新鮮で安いとか
美味しいとかかなり熟知されていてそんな話をしている中で出た話しなんです。

ウインドバカも色んな情報を頂きかなり助かってます。

しかし男一人でみなさんしっかり自炊されている事が凄いですよね。

それだけ色んな経験を積んだ強者の方が多い事は間違いないでしょうか。


さて明日の風はグルの予報はブランケですかね。




ただあくまで予報なので吹けばウインドします。
吹かなければ明日はSUPします。
天気さえ良ければやる事はいくらでもありますからね。


PS
今晩は中華レストランの大華に久しぶりに顔出してきました。
リエママ元気にしてました。
因みお客さん中国人が多かった気がしします。














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイパン6日目 成人式 | トップ | サイパン7日目朝 東京は初雪と... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。