ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

今日ママがハワイに出発 プーチン大統領と会見、平和条約「条件整備を」

2016年12月13日 21時17分07秒 | ウインドサーフィン&SUP


今日の夕方ママがハワイに出発。

怪我、事故の無いように楽しんで来てもらえればと思ってます。


ママがハワイに行くからではないんですが悪友のうっちゃんが早くもハワイの日程を決めようと数日前から
悪魔の囁きをしていたので早速行動。

今回ANAのビジネスが意外と安いとの事で色々調べた所、年明け4月頭から半ばまでの出発で成田発のだと
なんと往復で21万 羽田発だと24万とかなり安い。

この時期世間は一番忙しい時期だと思うのですが完全自由業の特権で最安値の時期に合わせる事が出来る仕事のウインドバカの強みですかね。

因みに成田発は機材が767でちょっと古くて椅子がフルフラットにならないのと5列シートとの事ですが羽田発の機材は最新の787で
完全フルフラットになって3列シートとの事でしたので少しお高いですが羽田発の方が断然良さそうと思ったのと憧れのANAのビジネスが
この金額は安いので予約まで一度入れたのですが詳細を聞いてみるとこのお安いプランは帰国日の変更が一切できない落とし穴がありました。

仮に手数料は掛かるけど変更ができるチケットはなんと30万になってしまうとの事だったのでやはり高い。

ウインドバカ的には体調の心配や帰国日を延長する可能性も十分あるのでやはり自由度があって安いのが理想なので。

そこで何時ものチャイナエアラインのビジネスで押さえました。

因みに往復17万台 帰りの日程変更何度でも自由で手数料も一切かからないのでかなりお得なんです。

チャイナと聞くとちょっと不安要素ありますがここ数年何時もチャイナで行っていて大きな問題や心配はなったので
やはりここで決まりで早速予約完了しました。

後は宿泊先を決めれば完了ですがまだそこは決まってないのでゆっくり考えたいと思います。

といいう事でサイパンから2月末に戻って来て3月末から何時も通りハワイ行きも早くも決定です。

丁度3月は長女が看護師の国家試験に合格している前提で病院の寮に引っ越しもあるので
その辺の事や確定申告もあるので3月は何かと忙しのでグットなタイミングかもです。

さて今日は天気は今一でしたが気温的には少し暖かい気がしましたがこの所はやはり寒い日が続いてるので

やはりこの位寒くなってくると南国が恋しいですね。















































まずはサイパン年明け6日からうっちゃんと出発です。

うっちゃん今年はウインド力かなりあげたので今シーズンのサイパンはいい走り期待できそうなのと
ジャイブの成功率も上がる事でしょう。

その後弟子達も順番でサイパン入りすると思います。



さて今日の気になる記事

プーチン大統領と会見、平和条約「条件整備を」

丁度プーチン大統領の会見みましたがロシアは中国と完全にがっつりタッグ組んでるとも
はっきり言ってました。

それと日本と領土問題は一切ないとも言い切ってましたので基本返還は今後ない気がしました。

まず中国と同様に両国がいい雰囲気になる事が先決だとも言ってましたね。


確かにロシアに対して経済制裁してる中で都合よく返還してくれっていったって無理ですよね。

ただ今日の会見見ていて感じた事はプーチン大統領いい所あるなと感じたので
日本ももっとうまく世界と付き合っていかないとダメだなと改めて感じました。

争いの無い平和な世界になる事が一番だと思います。

戦争だけは絶対にダメだと感じます。

それとどの国も経済の発展を望んでるのは明白なので世界が豊かになる
共存方法ない物でしょうかね。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「カジノ法案」で攻防 内閣... | トップ | 米軍高官「被害与えず、感謝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。