ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

今朝の本栖湖

2017年08月21日 07時39分32秒 | ウインドサーフィン&SUP
天気曇り。
昨日より朝は暖かい気がします。

風無風から弱い東風。




お盆終わって平日だからでしょうか。
普段ならこの時間ウインドサーファー来てるのですが今日はまだ
誰も来てません。



これから晴れてくる予報なのでいい風期待してそれまではトレーニングしてのんびり待ちます。

しかし時間気にしない追われないでいられるってストレスなくて良いです。

風が吹けばウィンドする。

腹が減れば自然の中で食事する。

眠くなれば寝る。

本栖湖滞在中は食材位で他にはあまりお金掛かりませんが最高の贅沢かな。

今朝の朝食




ウィンドバカ特製スムージーにドリップコーヒー。
そしてお決まりの湘南ビーチFMがなんとも癒されます。
因みに外房の波はやはりオンショア入って面が悪くサイズも
小ぶりです。




あとは風が吹いてくれば完璧かな。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の本栖湖風結果&明日は... | トップ | 本栖湖晴れて暑くなってきま... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日 (ゆうじ)
2017-08-21 09:04:34
突然失礼します。ウインドバカさんのブログ拝見させて頂いております。質問ですが明日本栖湖へ行こうと考えているのですが6.0で楽しめそうですかね?漠然とした内容でスミマセンが教えてください。
明日の風 (ウインドバカ)
2017-08-21 19:30:15
ゆうじさん

コメントありがとうございます。

明日6,0で楽しめるかどうかの質問ですが難しい質問ですね(笑)

基本本栖湖の風は吹けば6,0前後から8,0前後でなんでもありの風なので6,0でも楽しめるとは思いますが
技量も大きく影響するのでそこがわからないので何とも言えません。
因みに今日は軽い方65キロ以下の方なら6点台前後でも十分走ってました。
逆に8点台の方もいましたよ。
ボードサイズもありますかね。
セイル小さ目でもボードが大きめならビシッと走るかどうかは別としてプレーニングはできると思います。
あと明日は海も吹きそうな予報が出ているのと西寄りが強くなると本栖湖はガスティ、シフティーで乗りにくい時があります。
あと明日は午後曇りの予報なので天気次第って所もあると思います。
たぶんまったく吹かないという事はないとは思いますが
やはり天気次第っていった所でしょうか。
セイルは7,0前後の方が良く走れるとは思います。


Unknown (ゆうじ)
2017-08-23 06:46:19
ありがとうございました!参考になりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP」カテゴリの最新記事