ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

明日も風、波ダメそうです。定年は死ぬとき。笑いが止まらに程、儲かる時もあるのが自営業。

2017年07月17日 22時18分01秒 | ウインドサーフィン&SUP



この所一宮砂付きが悪いのかな?

数日前サイズが上がってもブレイクせず。

今日ももちろんダメ。

インサイドのワイドダンパーがメインの波質です。

サイズ的にはモモ腰でもちゃんとブレイクしてくれれば全然良いんですけどね。

明日もたぶんダメそうです。

さて今日は軽く仕事して夕方家族3人で焼肉を食べに行ってそのあとはジムに行ってトレーニング。

ジムから戻ってからテレビを見ていたらプロ野球の選手の妻という番組が放映されてました。









結婚した時は稼ぎのあるプロ野球選手でしたがその後数年で戦力外通告を受けて無職に。

逆のパターンもあって結婚した時は無名の野球選手。

結婚後数年で年収3億円のトッププロ野球選手になったとい2パターンでした。


もちろん後者は現状では最高のパターンですね。

ただ前者は現在夫は会社勤めで奥さんが苦肉の策で立ち上げた洋服のブランドが好調で現状ではプロ野球選手の時より幸せとの事。

後者は逆に現状は最高ですが数年後に戦力外通告を受けて前者と同じ状況になる可能性もあるので一概にどっちが幸せかは
わからないかな。

プロの世界は結果が全てなので結果が出せない人はやはり生き残れない厳しい世界ですね。

ウインドバカの仕事というか自営業もある意味プロの世界の領域なので厳しい所は往々にしてあります。


まぁどの世界で生きていても結果は死ぬときしかわからないですかね。

またどの世界でも死ぬまで戦い続けて行くしかないって事なんでしょう。

勤め人の方だって定年後どうやって生活して行くかとか第二の職探しとか介護の問題等々
どの世界も大変です。

ウインドバカは21歳から自営業一筋ですので死ぬまで理想は自営業を貫き通したいかな。

自営業の強みは定年が死ぬ時なので健康ならぎりぎり迄しっかり稼げる可能性もあるって事ですので
やはり最後は健康なのかもしれません。

因みにウインドバカは遊んでばかりで良いなと思う方もいるかもしれませんが自分のやりたいことを実現するためには
それなりの努力と勉強しないと生き残れないです。

決して簡単、楽ではないかな。

たまに勘違いして弟子入りされてくる方いますが速攻挫折されますからね。

どの世界でもプロになってから生き残り続けるのが大変だって事だと思います。

決して何も考えずに不労所得があるわけではないので。

ただ自営業は大変ですが逆に笑いが止まらない位、儲かる時もたまにありますよ。

博打や宝くじより余程確率は高いのでそこが自営業の良さ面白さかもしれません。


久保田さんの最高にグッドな3曲 




久保田利伸 『LOVE RAIN~恋の雨~』


久保田利伸 『声にできない』



久保田利伸 『Cymbals』


PS
人は順風満帆より苦労があった方が本当の幸せを感じる気がします。

恋愛やもちろん結婚生活もそうですが波乱万丈の方が幸せのありがたみというか強い幸せと絆ができるんでは
ないのかな。

あまり幸せすぎると最後は不幸せしか感じなくなるそんな気がします。

だって日常があまりにも幸せだとその価値観が変わりもっと上の幸せを探し始めるので
そこが不幸の入り口なのかもしれません





















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「サザンヴィンテージーズバ... | トップ | 稲田氏「隠蔽の事実はない」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。