ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

安倍内閣支持率29.9%に急降下 安倍内閣が「地位に恋々としている」ハワイの波は最高です

2017年07月15日 08時28分35秒 | ウインドサーフィン&SUP
安倍内閣支持率29.9%に急降下、あの田崎史郎でおなじみの時事通信調べ

丁寧な説明をするする詐欺効果で支持率低下が止まらないようです。

ただ逃げ回っているだけとしか思えない行動がまさに安倍内閣が「地位に恋々としている」の言葉がぴったりです。

今回もやっと閉会中審査に出席するとの事ですが対応が遅すぎて支持アップにはつながらないでしょう。

ただあった事をなかった事にする言い訳しない事は明白なのでやる意味は無い気はしますけどね。

どちらにしても国民が納得できる説明はしてもらわないとです。

しかし政治家どこを向いて仕事しているのでしょうかね。

完全に国民置き去りされている用な気がします。


次にこの記事ですが

仕事帰りに居酒屋寄らず。家飲み「週2回以上」7割に

まぁ給料が上がらないとなると当然どこかを節約しなければならないのが現実ですかね。


外で飲めば当然居酒屋で一人3000円は掛かるかな。

最近ウインドバカは居酒屋ほぼ無縁なので最近の居酒屋事情よく分かりませんが
昔よりは安くなったかな。

ウインドバカは昔しキャバクラや居酒屋なども自分で経営していた事があるので当然そういったお店にもよく足を運びました。

もちろんその頃はお酒も浴びるほど飲んでましたかね。

その頃感覚の居酒屋は2人で1万は当たり前だった気がしますが注文の仕方や量にもよるとは思いますけどね。

まぁそう考えると家飲みにすれば相当相当節約できますからね。

こういった動向は経済的には良くないのかもしれませんが沢山稼いで沢山使う事がイコール幸せではない時代に
なって来ているだと思います。

今の若者はある意味で挑戦する意欲も少ないけど堅実的と言えるかもしれませんが賃金を上げる上げるとアベノミクスは
言ってますが一向に上がらない。

そういった社会が今の若者が頑張っても無駄という諦めを生んでしまっているかもしれません。

商売をやりたいと思ってもまずは先立つ金が無ければ夢で終わるのが現実ですからね。

仮に500万1000万と貯めても先行き不安だとその軍資金を投入するには相当の勇気が必要になるんでしょうね。

政治家には希望を持った若者が安心してもっと夢を実現できる社会にして頂きたい願います。

その為にも政治家はもっと国民を見て仕事してほしいものです。

さて今日も朝から夏って感じの天気ですね。

外房の波はやっと熱帯低気圧のうねりか風波のが入って来たのかわかりませんが今朝はサイズアップして腹胸あるようですが
インサイドのワイドダンパー気味の所が多いです。
潮が引いてくると良いのかもしれませんが午後はたぶんオンショア強まって来ると思うので
それまたよくないです。

ワイドダンパーの波なら膝ももで形の良い波の方がまだ楽しめるかな。

しかし毎回感じるのがハワイの波は最高だって事です。

まずダンパーないです。

サイズもウインドバカが行く4月から6月はメローなロングライド出来る波で腰から頭前後迄ほぼコンスタントに毎日割れていますからね。

これは4年程同じ時期に通い続けていますが割れない日がほぼ無い。

それもしっかりロングライドの波乗りができる波がコンスタントに割れるんですから驚きです。














ただそんな波が当たり前と思ってしまっている為、贅沢にはなって最近はコンディションを選んでしまっている
事はあまり良い傾向ではないかな。

でもワイドダンパーの波やスモールすぎる波、混雑したコンディションでは入りたくないかなと思ってしまいますね。

でもウインドサーフィンも強風であまりにもハードコンディションだったりプレーニングしないコンディションだと
わかっていたら行かないのでコンディションはやはり大事かな。

因みに日本の冬だってウインドも波乗りもできるんですよね。
でも寒すぎるから南国に逃げます。

それと同じで良い波、良い風、良いコンディション選んで移動するのは当然の流れなのかもしれません。

ただその為には時間とお金も必要なのでコンディションの悪いときはちょっと仕事します。

今日はそんな事から暑いけど仕事してきます。

この連休は本栖湖が良さそうです。














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の富津 | トップ | 世論の「安倍離れ」鮮明=安... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。