ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

最終日の岩鞍スキー場から帰宅しました

2012年01月03日 23時00分35秒 | スノーボード&スキー
今日の岩鞍スキー場は朝は晴れて最高の天気でしたがのち曇ったり小雪が降ったりと
やや不安定な天気でした。
ただそれでも小雪程度なので全く気になりませんでした。

因みに夜8㎝程新雪が積もった為午前中は中々良いコンディションでしたよ。









こんな感じでした。

そして今日は午前中最高だろうと予想していたので娘と頑張って早起きしてゴンドラが動き出すと同時に乗りました。





その為午前中だけゴンドラ8本乗りすべてノンストプで滑りおりました。
その時の動画をほとんど山頂から動画撮影しました。
山頂から撮影時間約7分ちょっとで滑り下りています。
この撮影で手袋無しでカメラ持っていたので下についた時は手の感覚が無くなっていて
暫く動きませんでした。
後 なつきのスピードが速く所どころ離されてしまってます。
まぁ撮影しながらなのでハンディと云うことで。




午前中思い切り滑ってお昼ちょい前に昼食。




期間限定オクタ丼 1800円を娘と二人で食べました。といってもほとんど娘が食べました。
おそるべし食欲。


そして午後はクワッドリフトを7本乗って早めに終了。




ホテルに戻り温泉入って3時半には岩鞍を後にしました。

帰る途中





美味しいそうな蜂蜜屋さんがあったので次女とママにお土産をとして買いました。
最近本当の蜂蜜にはまっています。
蜂蜜100%はマジに美味いですね。


そして途中所どころ渋滞にはまりましたがそれでもノンストップで運転して4時間で自宅に着きました。

昼間あれだけボードして温泉入って運転して良く眠くならなかったと思います。
また 今もまだバリバリ元気なのでウインドバカもまだまだ体力あるかもです。

今回2泊3日で娘と二人でリフト3日分とご飯代や車代を入れて約10万弱掛かったかな。
ダメ押しに娘がボードウェアーのズボンが欲しいとの事で帰りに買って来たのですがこれが高い。
なんと2万半ば。
最近ウインドバカの洋服はユニクロで済ませているのでなんか高いなと感じましたね。
以前なら当たり前の値段だったとは思うのですが。

そうそう今回スキー場でもユニクロの商品を使っている方沢山見かけました。
インナーなんかユニクロのあったかインナーで十分対応出来るし今回ウインドバカは
今人気の薄いダウンを下に来てその上にスキーウエァー来ましたが暖かったな。
後 夜もユニクロの部屋着のマイクロスエットで十分でした。

ユニクロに感謝です。


それと今回オートウェーブ聞いたのですが今年はスタッドレスタイヤが全然足りないそうです。
何やら震災の影響でほとんどの在庫が震災地域に行ってしまっていてほとんど在庫がないそうです。
震災の影響が色んな所で出ているんですね。
今後スタッドレスを予定してる方は早めに行かれた方が良いかも。
サイズなどが少ないそうですよ。

それと今回お世話になったホテルですが震災の時に避難所として開放して頂けたホテルなんですが
その時にこんな素敵な贈り物を頂いたようです。



最後の方は9月1日まで避難されていたそうです。

後 今回お正月だというのにゲレンデは空いていた気がします。
ゴンドラの待ち時間は午前中のピークの10時過ぎに15分程待ちましたがそれ以外はほとんど待ち時間無かったので
やはり空いていたと感じます。
これも震災の影響か?
後はやはりこの景気では先行き不透明で不安が先に来て中々遊びに行かれないのかな?

岩鞍は雪質 コース共に良いので是非利用して頂きたいですね。


それからサイパンですが6日から暫く最高の天気図ですね。
強めに安定して吹きっぱなしの天気図になっていますね。
行きたいですね。

やはり南国いいですね。

でも1月後半まで我慢かな。

それまでしっかり仕事しましょうか。












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩鞍スキー場からこれから帰... | トップ | 年明け早々経済危機 雪山の事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スノーボード&スキー」カテゴリの最新記事