ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄3日目の朝 ムーンビーチの様子夜花火大会

2017年10月14日 07時47分50秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今朝は早朝雷を伴った土砂ぶりでしたが8時現在は止んで曇り空です。
予報は雨は朝だけでこれから回復方向なので雨は心配無さそうかな。




風東南東で8から10mの予報なのて今日もしっかり走れそうです。

ムーンビーチの沖のリーフは今日も良いサイズの波割れてます。
台風のうねりがここ数日届いているので島の各ポイントでは波乗も良さそうですかね。

波乗りもしたいですが今回はウインドサーフィンメインで来てるので
今日ももウィンドしまくります。

因みに昨日4時間ノンストップで乗り続けて感じたのがプレーニングはセイルに
掴まってボードに立ってるだけなんだなと。

平水面だと特にやることなくただそれだけ。

ただ簡単な様に感じるんですがその立ってるだけなんだけどポジショニングや体の位置
や体重の預け方一つでしっかり走れるかが変わる、
パット見ただけでは違いがわからない位の微妙な違いでも大きな差になるので奥が深いです。

ジャイブはやはりプレーニングからジャイブに入る時にセイルを開かない様に
する事とマスト過重が抜けないマストの位置が重要だと改めて感じました。


セイルを引き込みセイルをただ返すだけでは駄目で止まらないジャイブを続ける為
にはマストの位置をボードの動きに合わせたポジショニングが重要だということです。

結局プレーニングもジャイブもポジショニングが大事だという事です。

平水面だとその変を確認する余裕が出きるので今日正しいポジショニングをしっかり体に覚えさせたいと思います。

因みにジャイブで止まらない為には雑なセイル返しでは駄目で風に合わせて
しっかり風を取り続けてマスト過重を抜かないでボードを引っ張っらせる事
かなり大事かな。


昨晩は直人さん、けんさん皆さんと合流して食事会で賑わいました。




今晩はムーンビーチではじめての花火大会があるようなのでホテルの最上階のラウンジから花火見学の予定です。
何やら5000発もも上がると事なので楽しみです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄瀬長島今日もいい風吹き... | トップ | 沖縄瀬長島今日も吹きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事