ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

キャンピングカーのアルミ製 ヒッチキャリア カーゴキャリア/DC/AC正弦波インバーター DC12V 定格出力:1800W

2017年09月17日 23時29分30秒 | 愛車
今日は1日引きこもって仕事しながらネットでキャンピングカー用のアルミ製で折りたたみのができるヒッチカーゴキャリアと
DC/AC正弦波インバーター DC12V 定格出力:1800Wを購入しました。


今回のキャンピングカーは後部に最初からヒッチがついていたのでこのアルミ製のカーゴを
取り付ける事にしました。






当初自転車のキャリアを再度取り付けしようと思っていたのですが高い割には自転車しか積めないので
色々考えてていたらこのアルミ製の折りたたみもできるカーゴを見つけて即決。

因みにこのカーゴなら自転車やサーフボード、ウインドのボード、セイルにブームにマストと
ちょっと工夫と加工すれば室内に積まなくても積めそうなのと発電機や荷物も積めてしまって
自転車のキャリアの半分位のお値段で買えたので即買いしました。

あと安く買えて浮いた分で1800Wの正弦波インバーターも購入。

現状で350W位の物しかついていなかったのでドライヤーや電子レンジなどが発電機を回さないと使えない状態だったので
これを取り付ければすべて解決しそうな気がしているのですが実際取り付けてみないとかな。




そして明日はオーディオのプロショップにキャンピングカー預ける日なので4から5日後にはナイスな音になって
戻って来ると思います。

少しづつですが自分色のキャンピングカーに出来がって来てます。

しかし毎回そうですが車って買い替えると車両代の他に大枚が消えて行くんですよね。

本当は自分好みに完璧に出来上がっている車買った方が安上がりなんでしょうが中々完璧に
自分好みに出来上がっている車ってないんですよね。

因みに今回のキャンピングカーはエンジンや内装や装備に買う前から手が入っていたのでその分
節約はできているとは思いますがそれでもやはり掛かります。


ただ今回は当分(たぶん10年以上)は乗り続ける予定でいるので今後儲かってお金少し腐ったら全塗装や
内装リフォームも考えています。

因みにざっと全塗装(窓や付属品全部はずした完璧な塗装)と屋根をFRPに変えると150万前後、内装もしっかりやると数百間掛かるとの見積もりでした。

かなりかかりますが長く乗り続けるならどこかでやる必要が出て来るかもです。

今の所十分程度良いのでやる事はないですがこのサイズ買い替えるとやはり高いのでリノベーションして乗り続けた方が
愛着もわくしなんかロマンがあって良いのかななんて今は思ってます。


話し変わりますが昨日ラジオでお年寄りの方に一番欲しい物、大事なん事は何かとの質問をしていてその結果は
ナンバー1は圧倒的に健康でした。

お金とか物欲は一切なく健康即答でしたね。

たぶん年寄りだけでなく若者でも健康に不安があれば健康が一番になるのかな。

若者は基本元気だから健康は気になっていないだけかもしれません。

逆に健康でなければ何をやっても楽しくないですからやはり健康あっての事ですね。

という事で今日も夕方からジムに行って走って筋トレして何時ものように温泉にゆっくり浸かって
なんとも健康的に過ごす事が出来ました。

最近持病の心臓の発作が4か月以上出ていないので調子良い気がします。

毎年西湖、本栖湖では良く発作出ていたのですが今年は一度も出なかったんですよね。
なりそうな気配もなかったですが良くなってるのかな?
体重落として運動続けているので少しは良くなってるのかもです。

ただこれから寒くなってくると調子悪くなってくるのでちょっと心配ですかね。

まぁ寒くなったら沖縄やサイパンに逃げる予定ですが今年は年明け早々次女の看護師専門学校の受験があるので
ちょっと気が引けますがそこは理解してくれると思います。

まぁ合格したらサイパン呼んでみんなでお祝いします。

しかし最近早朝かなり冷えてきましたね。
半ズボン半袖では無理かなって感じ。

海も早朝は入りたい気分ではなくなってきましたからね。

秋から早くも冬モードかな。

秋に似合いそうな懐かしの名曲



池田聡 マリッジ












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次女長女同じ看護学校受験の... | トップ | 二階氏、森友・加計は「小さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛車」カテゴリの最新記事