ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

ちあきなおみの喝采cover 歌比べ  安倍首相が演説 元米兵「歴史的な瞬間…」和解の象徴

2016年12月28日 21時03分31秒 | ウインドサーフィン&SUP


ちあきなおみ/喝采 1972年


ちあきなおみさん流石の歌唱力といったところでしょうか。
力みがなくしつこいこぶしもなくさらっと歌ってるけどパワフルさもしっかり感じて
優しい悲しい情感がしっかり伝わって来る気がします。
細かい事は素人なのでうまく説明できませんが聞いていて最高と思えます。



次からは日本演歌界が誇るプロ歌手達が喝采に自分なりの歌い方やアレンジなども
入れて歌ってますが確かに皆さん歌は上手いとは思いますが何か違いうんですよね。
天童さんはもちろん歌は上手いですよね。
でも違う。
他の方たちもほとんど喝采に関してはちゃんと歌えてない気がしてしまうのは自分だけでしょうか?
中には素人かなと思ってしまう方もいます。


ウインドサーフィンでもSUPで波乗りでもコンディションによってしっかり乗れたり
のれなかったりしますがそんな感じなんでしょう。

それだけちあきなおみさんの歌唱力が凄かったということなります。




ちあきなおみの『喝采』を天童よしみがカバー



安倍なつみ 喝采



日野美歌 喝采



喝采 ☆ 水森かおり



森昌子・喝采、他



氷川きよし_喝采



喝采 石原裕次郎



ちあきなおみの『喝采』をスガシカオがカバー



JUJU 喝采'16



喝采/一青窈



喝采 中村中



島津亜矢 ★喝采



喝采 - 田川寿美 - Tagawa Toshimi



稼木美優 - 喝采



こやすなほみが歌う[ ちあきなおみの"喝采" ] Nao Koyasu sings "Kassai"


プロが苦戦する中でウインドバカ的に中学1年生の平内真矢ちゃん
彼女の歌う喝采が一番しっくりきます。

ここ数日この動画とちあきなおみさんの動画と30回位聞き比べてみました。

結果3か所位少しイメージが違うなと思う所がありましたがその他は素直に平内真矢ちゃんの
歌い方でしっかりカバーしてると感じました。
平内真矢ちゃんもやはり力入ってないけどパワー感 感じるのと何より声ががいいですね。
グッときます。
今後成長とともにいい方向に成長してくれれば末恐ろしい存在になるかもしれませんよ。




MAD 「喝采」 なおみ 真矢

最後にちょっとレアな中森明菜さんの喝采。
デビュー当時の頃なのでしょうが流石歌姫ですね。
歌が上手いのはもちろんですがこの曲のイメージを明菜さんなりに掴んで歌っていると思います。




中森明菜 喝采


さて話は変わりますが

安倍首相が演説 元米兵「歴史的な瞬間…」

テレビのニュースでも見ましたがオバマ大統領と元アメリカ兵の男性のコメントに感動しました。

※真珠湾攻撃を経験した退役軍人

--(安倍)首相にハグしてもらうのは予想していませんでした。ここにいられてとてもうれしいです。(真珠湾攻撃から)75年たって日本の首相が私たちの大統領に会いに来てくれた。

--(安倍首相は)謝る必要がありません。謝る理由がありません。

 今回の演説には、謝罪の言葉はなかったが、アメリカ側の関係者の多くは「謝罪は必要なかった」と語った。



これに対して中国はなぜ中国に謝りに来ないのかなんて事言ってるよですが

今回日本の首相が犠牲者を追悼に行った事が大事だと思うんですけどね。
そして和解が謝罪以上と感じます。

細かい事を言えば戦争したのは安部さんでもオバマさんでもないです。

今は同盟国なんですよ。

中国は見せかけの芝居なんて言ってますがそんな捻くれた考え方をしている国があると今後の世界平和が遠のく気がして心配になります。

今日は安倍首相よく行ってくれたと感謝です。

ちなみにワイキキこの時期、雨季 シーズンオフという事もありシーズンあれだけ毎日ように波がありますが
波がなさそう映像が映ってました。

シーズンまであと3か月ちょっとです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末のサイパンいい風吹きそ... | トップ | 「アマゾン多過ぎ」ヤマトド... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。