ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

ワイキキ5日目の波 森友問題

2017年04月04日 14時42分54秒 | ウインドサーフィン&SUP
ワイキキ5日目も快晴の南国モード。
風も弱く波乗りには最高ロケーションです。
ただ昨日まで波数、サイズあったのですが今日はサイズダウンしてクイーンズで腰腹で
波数も減りました。

ただ平日という事とサイズダウンしたからか一気に人も減り波数は減りましたが乗れる波は
同じ位あったと思います。











モクハワイのイントラの友人ですがサーフィンが上手いのはもちろんですが人間ができてます。
完全に前乗りされても一切文句は言いません。

もちろん看板背負ってる関係もあるとは思いますが日本のショップのイントラの中にはかなり文句言う方
多数いますので見習った方が良いかなと思います。

あまりにも酷い場合は優しく教えてあげればぞれで十分だと思います。

ただクイーンズは一般の外人さんはかなり短気でしつこい外人さんいるので前乗りはしない方が良いですよ。

あと、ある程度乗れないとカヌーズに行けとビシッと言われるので乗れる方で自信のある方以外は
カヌーズで入った方が良いと思います。

ちゃんとルール守って乗れていれば問題ないと思いますけどある程度波を見れて技量が無いとクイーンズは
上手い方多いので中々乗せてもらえないと思いますのカヌーズで乗った方が乗れる気がします。







因みに今日もフィンが緩んで落ちそうになっていたのでマイフレンドに相談したら海から上がってから
自宅まで連れて行ってくれてリペアの道具貸してくれました。





律儀というか優しいというか。
なんともありがたいです。

しかしウインドバカも英語まともに喋れないし友達も日本語喋れないけど
何とか話ができるだなと感じました。

一応エポキシで一度埋めてドリルでネジ開け直してやってみろとの事でしたので
道具部屋に持ち帰って来て今日は修理してます。

穴あけは明日早朝の予定ですがちゃんとなおるかな????

因みに彼の趣味のエレクトロ自転車を見せてくれました。
なんと部屋の中に4台も自転車がおいてあって驚きです。
波乗りと自転車が趣味との事です。






今日の波。





パトカーがダッチ










































































今日は午後はリペアに入って時間があったので新しくできたショッピングモール見てきました。

見た印象はこじんまりとしたお店が多数入っている感じです。

ウインドバカの興味のあるお店はなかったかな。

ただスマホを充電できる所があったりディズニーランドのような雰囲気もありゆったりするスぺースが
多数あるのでのんびりするも良いかもです。
レストランも数件入ってました。
しかしガラガラで商売になるのかな心配になりました。
夕方から夜になると忙しくなるのか?





































この後、食品の買い出しに。
何時もここで食品などを買うのですが入口付近に中々美味しいステーキ弁当があるんです。
お薦めですよ。












今日はアンガス牛のリブアイステーキやひき肉、鳥の丸焼きなど買ってこれで81ドルです。
物価安く無いですよね。







卵も何が違うのか前回買ったのは3ドル位で今日のは7ドル。
ローカルエッグではないんですけどね。
割った感じはやはり黄身が異様に黄色くて違和感あります。



今晩食べたチキン丸焼き。




因みにみんな高いので肉は4当分して4回に分けて食べます。

皮肉も4個のハンバーグにして分けました。




ご飯も炊いて小分けに冷凍してます。




お金は使う所は使いますが節約できるところは節約しないとですかね。

さて今日も気になる森友関係のニュースですがニュースで。

全経済産業労働組合の副院長という方が



谷さんの政府の説明問題でかなり怒っていると報道されてましたね。







ウインドバカの思いとまったく同じです。



この方が言うには谷さんが個人で籠池さんと連絡を取ってFAXした事はありえないと。
昭恵夫人に相談、報告をしていないなんてありえないって事です。

仮に100歩譲って谷さんがこの相談、報告を怠ったとしたら谷さんが完全に悪者になるって事ですから
昭恵さんの問題をすべて谷さんになすりつけた結果となるわけですからそれが問題ですよね。




昭恵さんもこの方にコメントで



谷さんに責任を負わせようとは全く思っていないと言っていますのでブログやツイッター、フェィスブックではなく
公式な場所でしっかり説明された方が良いと思います。

与党も総理を守ろうとして完全にドツボにはまっている状況かと思ます。

あと教育勅語問題も政府は否定しないようですがこれも総理や昭恵さんが不利になるので否定出来ないのでは
無いでしょうか?



政治家は責任を取らない、ダメなものをダメと言えないと昨日ブログに書きましたが本日もう一つ追加で
嘘をつき嘘を積み重ねるです。

すべて子供にダメだと教えて来た事だと思います。

今の政府与党は嘘の積み重ね状況としか思えません。

籠池さんには総理をバカにしたと訳の分からない言い分で証人喚問に格上げしておいて
公人や公人にほどなく近い昭恵夫人の証人喚問は一切否定する。

一般人の籠池さんは国家権力で追いつめる。

弱いものいじめとしか思えません。

まぁこのままの幕引きは絶対にありえないので観念して対応した方が良いと思います。

それと経産省の内部で本当の事はわかっているけどえ言えない、言わないでしょう。

これが流行の悪い忖度なんです。

忖度に良い忖度は絶対に無いです。

正しい事に理解を示すのは忖度ではないんです。

上司の行動を読み先に正しく仕事をこなすのは忖度ではなくその部下が仕事ができるというだけです。

逆に正しくない事に目をつぶる事こそ、それが忖度となるんです。

違う事は違うと言わない、なれ合いですべてOKとなってしまうと不正が横行しますからね。

忖度を都合よく使うのはやめて頂きたいです。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワイキキ4日目 長女が看護師... | トップ | ワイキキ6日目の波 今日はク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。