ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

キャンピングカーのオーディオ取り付け予約してきました。

2017年09月15日 22時38分46秒 | 愛車




夕映えを待ちながら元TEARS葛原豊がカバー曲

元々は因幡晃さんの曲でウインドバカも昔し良くカラオケ歌った曲ですが
葛原豊さんのカバー中々良いですね。

もう一曲懐かしい名曲



Kenji Hayashida - Sherry

この曲も良く歌いましたがそんな頃がもうずいぶん昔に感じて来た気がします。

やばい歳とったかもです。


さて今日も軽く倉庫に行って仕事してそのとプロオーディオショップに行ってキャンピングーに
取り付けるオーディオの最終判断をして来週の火曜から取り付けの予約を入れてきました。

当初最新のサイバーナビの予定でしたが色々考えてキャンピングカーは乗る期間が限られているのと
ナビは一応ポータブルナビがついているので音重視のカロッツェリアのハイエンドヘッドユニットにする
事になりそうだったんですが



カロッツェリア(パイオニア) カーオーディオ DEH-P01 1DIN CD/USB
クリエーター情報なし
パイオニア(Pioneer)


このモデル古いモデルの為、ブルートゥース機能が無いんです。

そこでこの下のモデルで年式的にはまだ新しい物でブルートゥースがついて音も値段以上の出るとの事なので

カロッツェリア(パイオニア) カーオーディオ DEH-970 1DIN CD/USB/Bluetooth/SD
クリエーター情報なし
パイオニア(Pioneer)


ちょっと悩やみましたがどうせ妥協するならとことん妥協して1年位するとサイバーナビのマイナーチェンジモデルが出ると
思うのでその時にまだ音に納得がいかないならそこで変える事にして今回はこれで決めました。


このヘッドユニットにプロショップお勧めのJLの2Wayスピーカーに完璧なデットニング(デットニングだけで6万円)とドア周りも16.5㎝のスピーカーを
入れるためにかなり加工してもらうので左右で6万円他配線やもろもろで当初50万程掛かる予定でしたが30万前後で収まりそうです。

正直最新のサイバーナビは音に力を入れているとの事で今回のDEH-P01 1DINより音が良いとの事でかなり後ろ髪惹かれていますが
音は上を見るときりが無いので今回はこの辺かなと。

因みに20代の頃にオーディオとエンジンのチューニングに凝って数百万4桁に近い所までかけた事があるので凝り出すと盲目になってしまうので
この辺で妥協も必要ですかね。

まぁ十分かけすぎという声も聞こえてきそうですがその分仕事するのでお許しくださいかな。

何度もブログにも書いてますが基本仕事が大嫌いなので何かに没頭していないと仕事しなくなるので
その辺はニンジンぶら下げて仕事させた方が良い気がします。

という事で少し仕事頑張ります。

さて週末は台風で北東のち南西すね。

月曜は天気も回復して午後は晴れて強風楽しめる可能性ありますかね。

ただあくまで台風の風なのでガスティかもしれませんが強風狙いの方には良さそうです。

そして火曜日から木曜は夏日のメローな南西が入りそうな予報も出ているのでもし夏日で吹けば
夏最後になりそうな南西乗れるかな?

まぁ台風の後はあてにならないですけどね。




ただもう少しで沖縄ミーニシのシーズンなので沖縄行ってしっかりウインドは楽しみますかね。

しかし1年あっというまです。

老後の事考えてばかりいて行動しないと気がついた時には動けない体になっていても楽しめなくなるので
元気なうちにある程度やりたい事しっかり楽しんでおくのも良い選択だとウインドバカ的には思います。

自分の生き方が良かったか悪かったかは棺桶に入ってからでも考える時間は沢山ありそうなのでその時に考える事にします。


PS
ヘルキャットからスピードスターに名前が変わった最新セイルの6.7と5.7がメーカーに届いたと連絡が入っていたので
来週手元に届くと思います。
新しい道具届くと海遊びしたくなりますね。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミライースの燃費恐るべし27.... | トップ | 次女長女同じ看護学校受験の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛車」カテゴリの最新記事