ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

ワイキキ26日目 ドンキーとウォールマートに買い出しとパドル修理

2017年04月25日 12時56分54秒 | ウインドサーフィン&SUP
今朝ポップスで40分程波乗りしていてパドルが折れたので午前中修理部材の買い出しついでに
食材の買出しをして来ました。



ウォールマートはやはりなんでも安いですね。

お土産や食材 日用品から家電 工具や衣服や薬なんでも売っていて安いです。
ハワイに長期滞在するなら最初にここでまとめ買するとかなりお得かな。

街中のスーパーやABCなどと比べると2から半額 衣服は半額位安いと思います。

あとドンキーも安いですね。

どっちが安いか物によってですが食材はドンキーの方が品数豊富で安い気がします。
あと日本のものも多数売ってます。




あとROSAここも衣服や靴、日用品やブランド品安いです。



ドンキー





















ワイキキからは行きは歩きで20分位。
帰りは荷物多数なのでタクシーで12ドル前後。
まとめ買いすればタクシー代以上うくのとドンキーでしか売って無い物や美味しい物が多数あるのでお得です。
イチゴなんて街中で1パック8ドル位しますがドンキーだと3ドル以下。
キューイも半額以下。
生で食べられる卵もドンキーでしか買えません。
Tシャツ類も3ドル4ドルで売ってます。
今日は今年1年分のTシャツ20枚とキャップ4個も買い込んできましたがこれで100ドルほど。

キャップも3ドルから6ドルと安いです。
この価格なる海でかぶっても気にならないです。



街中で20ドル売ってるTシャツが半額。






タクシー代すぐに浮きます。

そしてパドルの修理。

朝、この状況でしたが




しっかり固めて念のためにダクトテープも巻いたのでたぶんもう大丈夫かな?



一応陸でしっかり負荷をかけてみましたがびくともしないので。

これで折れたら買い換えです。

修理の後は北朝鮮の動きを見るためにニュースを見て、今日はひとまず大丈夫そうとの事なので
ネットフィリックスで海外ドラマ見てまったり。
以前海外だと日本語バージョンなかったのですが今は日本語でしっかり見れるのでありがたいです。




気になる記事

ネットに「現金」出品相次ぐ 資金洗浄恐れ…売買禁止に



完全に昔し良くあったクレジットカードで商品を買わせて現金化する応用版ですね。

キャッシングは出来ないけど商品は買えるカード使って現金化する方法です。

しかし色々考えます。

ただこれで助かってる人や必要とする人がいる限りなくならないでしょう。

現金がダメとなった今はSuicaに変わってきたみたいなのでイタチごっこです。


さて明日から波予報はサイズアップしてくるようです。
三ツ星なので当たれば胸前後は入って来るかな。
後は風次第ですね。
今回意外と風が弱い日が多くなんだかんだ面ツルが多い気がするのでありがたいですね。





明日も早朝はからエントリーしてしっかり練習です。

2週間弱後にはクイーンズで波乗りコンテストに参戦なのでしっかり練習したい所です。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワイキキ26日目早朝 腹胸貸... | トップ | ワイキキ27日目早朝の波 前... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP」カテゴリの最新記事