ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

今日は寒かった。小池政治塾を飯島勲氏が批判「犬猫じゃあるまいし…」東国原氏も同調

2016年10月28日 22時46分02秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日は寒かったですね。
こんな日は海は当然お休み。
早朝から夜7時までぶっ通しで仕事して7時半からジムに行って走り込みとと筋トレして温泉入って今日は終了。


テレビ見ながら仕事してるとこんな方が小池さんのダメ出しを言いたい放題言ってました。


小池政治塾を飯島勲氏が批判「犬猫じゃあるまいし…」東国原氏も同調







何やら日本のフィクサーと言われるいる方らしいですが表に基本出て来ないで裏でごちゃごちゃ言ってる方ですかね。

現在も安倍内閣の内閣参与(特命担当)との事ですが簡単な話し表には出て来ないイコール責任も取らない
方って事だと思うのですが責任取らない人はなんとでも言えるんですよね。

今日もオリンピック開催費用3兆円位で騒ぐなとか組織委員会開催して小池さんが全責任背負って
やれとか責任取らない人に言われたくないですかね。

それから都庁の職員を信じて使いこなすのが立派なトップだとか言ってましたが
もちろんそれができる組織なら小池さんだってそうしたいでしょう。
またその器は十分ある方です。

でも問題はその職員が今までやって来た結果今の問題が次から次へと出てきてるんです。

そして誰も責任取らない、知らぬ存ぜん状態で何を信用できるんですかね。

昨今外部から人を入れている事に対しても批判をする方もいますがほとんどが敵の状態の中で
一人でまともに戦えるわけがないです。

信用のできる人を入れて仕切り直す事は当然の事だし有権者のほとんど方も賛同してると思います。

まぁ裏で糸を引いてる輩をとことん潰さないと改革はできないので今は我慢ですね。

今回の東京オリンピックは今後のオリンピック継続の為のコスト削減という新いいあり方でもあるとの事ですので
小池さんも言ってましたが今までのように箱モノをどんどん作る時代から今ある施設を
使って無駄を出さない事が今後持続可能なオリンピックにする模範的な立場として大きな責任があるとの事です。




それとここ来てあちらこちらで建設費が30億だの200億だのといきなり下がって来てますが
ここも信用できないですよね。
実際には作る事が決まったらなんだかなだと追加料金が掛かり最後は誰も責任取らないパータンに
なる気がします。

あと安くできるなら最初から安い値段出せばよかったんですよ。

今いくら下げても逆に悪意しか感じないですね。

それと3兆掛かっても30兆以上儲かるなんて飯島勲氏が言ってましたがその儲かった費用は都民や国民の為に全額使われるでしょうか?

結局儲かった分は一部の人の懐に入って負の遺産分だけ都民や国民の税金が上がってつけがが回って来るんです。

公的資金だって投資して儲かってるなんて言いますが実際には年金増えましたか?

増えるどころが減る一方だし受給される年齢も先延ばしですよね。

でかい話は誰でも言えるんです。

大事なのは結果です。

儲かって年金にしても介護にしても待機児童の問題他多数しっかり対応してくれていれば
税金が上がっても文句も出ないでしょう。

今後は東京ですら人口が減ると言われている時代です。

今までのノウハウが通用しなくなる時代なんです。

その辺もしっかり先読みできる方なら安易に3兆円で騒ぐななんて言えないはずなんですけどね。

こちらも酷い話ですね。
完全にお金持ち優遇でしたね。




現金で相続するより不動産で相続した方が明らかに得。

また一億で買ったマンションと4000万で買ったマンションの評価額が同じだったなんて不公平すぎますよね。

今後はその不公平さを無くすために改正されるそうですが今後の新築マンションにだけ適用されるとの事ですから
今までの買った人は関係ないんです。

となると中古の高層階のマンションんの値段が間違いなく上がりますからこれまた悪意を感じます。

今後は税金対策の為に高層階の高いマンション買えば相当な税金対策になるので売れますよ。

ただこれまたお金をもっている方だけ限定になってくるとは思いますけどね。

まぁこの話はウインドバカにはほぼ無関係なので気にしない事にします。

さて沖縄行の日程決めちゃいました。
11月4日から10日までの1週間です。



風は前半は天気図的にもばっちりですが後半の7日から風量は十分ですが東に振れてくるのが気になりますが
上手く振れ戻して北東で吹きあがってほしいですね。

まだ天気図が4日以降出ていないで何とも読めないんですが吹くこと期待していきます。






この所SUPばかりだったので久しぶりのウインドになるのですがまだまだ暖かい沖縄でのウインドは楽しいと思います。

今週末千葉も北風木枯らしが吹くとの事ですが寒いので仕事します。

PS
仲間がバリの写真送って来てくれました。
今日はセットで胸位のいい波だったの事です。


















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドゥテルテ比大統領、反米発... | トップ | 沖縄風当たりそうです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。