ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

今日は検見川で乗りました。5.8メロージャストサーフスラローム最高でしたが赤潮が・・・・・・!

2017年07月12日 19時24分47秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日は仕事の流れの関係で早朝倉庫で軽く仕事して10時半に検見川到着。

まず到着して海の色が赤いのと悪臭に海に入る事をためらいましたが
風は十分吹いていて程よくうねりも入っていて楽しそうなコンディションだったので
入りましたが昨日の富津の海の綺麗さが恋しくなりました。








ただ今日の検見川は風が安定していて干潮でもそれなりにうねりがあって面が良く水が柔らかく
最高のサーフスラロームコンディションでしたかね。

風的には昨日の富津の一番強い時と同じ位で9m前後でしょうか。

レーサーは体格にもよりますが6.0から7.0といった感じ。
フリスタやウェーブ系、一般セイラーはメンズ5.0~6.0位だったと思います。


ウインドバカのお気に入りのセットヘルキャット5.7にJPスラ板81Lで、はじめジャストアンダーから最後メロージャスト。




このセットでややオーバーには入らなかったです。

因みに10時半から14時まで3時間しっかり乗り込みました。

海水は赤く匂いはありましたが風と波、コンディションは極上だったかな。

あと昨日よりかなり赤潮がひいてきているとの事で昨日と比べると赤潮に関しては改善されているとの事でした。

スーパーフラットでのプレーニングとジャイブも楽しいですが波のある中でのスラロームは
さらに楽しいです。

飽きないというか波に合わせてのジャイブが波乗り的な要素があるのと波の中をいかにフラットにコース取りをして
ジャンプしないように走るせるとか色々楽しい事があります。



















コングプロ7.0でずば抜けて速く走ってました。

オーバー気味との事でしたがやはりその辺をしっかりコントロールして乗らないと
速くは走れないんですよね。

基本速く走るためにはオーバーで乗らないとダメだった事です。

ただコントロールできない道具チョイスをすると逆効果なのでしっかり乗りこなせるサイズでまずは乗る事がまずは基本ですね。

写真でレーサーが普通にフラットウォーターのように走ってるように見えるかもしれませんが実際乗っている人はスラロームの速い
スピードの中で波と戦いながら乗っています。

高い技術が無いと普通には乗れないコンディションだったと思います。

さて明日も天気図的には同じような感じですが予報は少し上がる予報が出ています。





明日は綺麗な富津に行きたい所ですが明日も倉庫でちょっと仕事があるので明日も検見川で乗ります。

まぁ基本夏休みモードには入っているので軽くこなし仕事となります。


明日も5.7でサーフスラロームが楽しめそうです。

因みに今日は沖縄最終日から体調を少し崩していたのですが3日前から完璧に回復しているので
久しぶりにジムも行って軽く走り込みと筋トレしてきました。

沖縄でもかなり食べてしまったのと最近運動不足だったのでまたしっかり自分を追い込んでいきたいと思います。

ジムのあとはお決まりの温泉入って帰りに生のカツオと軟骨を買ってきたのでオールフリーを次女と一緒に飲みながら
いただきましたが美味しかったですね。

次女も美味しいとご満悦でした。

やはりこれだけ暑いとビール感覚の喉ごしの飲み物飲みたくなります。


付き合ってくれた次女に感謝です。

さてまだまだ関東のカーチベーは続きそうなので毎日毎日ウインド三昧となりそうです。

明日は検見川ですが金曜は富津行きたいな。

SUPも行きたいのですが肝心な波が良くないのとこれだけ風が吹いているから今はウインドです。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富津南海面の風結果 5.8ジャ... | トップ | 今日も検見川でサーフスラロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。