ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

三井住友銀元副支店長を逮捕=被害総額11億円か―電子計算機使用詐欺容疑・警視庁

2016年10月13日 20時31分04秒 | ウインドサーフィン&SUP
三井住友銀元副支店長を逮捕=被害総額11億円か―電子計算機使用詐欺容疑・警視庁

今日の気になる記事ですがこの方ウインドバカの一つ年上のチョーエリートですね。
正直給料も相当もらっていたと思うのでお金困っていたとしたら浪費しすぎです。
こういった事件を起こす方はある程度地位があって稼ぎもある方が何時も多い気がしますが
やはり贅沢をしたら幸せの価値観が麻痺するんですよね。

身の丈に合った生活。
基本質素な生活が幸せなんです。

昨今貧富の格差が話題になりますがお金は足りない位の方が幸せだと感じます。

もちろん無さすぎるのも寂しいですが普通の生活が出来て夢と希望をもって前向きに
生きている時が一番幸せんなんだと思います。

お金が無い時に美味しいステーキが食べたい。
ブランド品やいい車に乗りたいとか思いますが実際に稼ぎが増えて目標が達成できると
さらに上の生活を求めるようになっていくんです。

そうなるといくら稼ぎがあってもお金が残らないどころか足りなくなる。

そして今回のような事件を犯してしまい最後はささやかな幸せもなくなってしまう事になります。

どん底に落ちて感じることは雨風しのげて夏は涼しく冬は暖かい部屋で安心して寝れるだけで
十分幸せと感じる事でしょう。

そしてお金のある時に見向きもしなかった牛丼屋さんの牛丼や缶ビールが最高と思えるときが来るんです。


家族のある方は家族と一緒にいられる事がどれだけ幸せかと感じるはずです。

でもその時に本当の幸せも感じる事が出来るのかもしれません。

人それぞれ幸せの価値観は違うとは思いますが今の自分の身の丈に合った生活水準の中で
幸せを感じる事が一つでもあれば十分幸せだと胸を張ってもらいたいです。

自分が不幸と思い込む事が不幸でどんなに貧しい生活の中でも幸せだと思える気持ちが尊いと思います。

この元副支店長も今後はそんな幸せを感じる事が出来るようになるではないでしょうか。
まだまだやり直しはききますからね。

逮捕された時の映像見ると逮捕される事に覚悟ををしていたように感じたのでしっかり反省して出直してほしいです。

今日丁度

不幸を自分で作る人



幸福への近道



こんな張り紙をトイレで見つけて写真撮ってきました。

中々良い事書いてありますよね。

自分もまだまだです。


話は変わって先日ジェリー 藤尾さんが徹子の部屋に出演されていました。
因みにウインドバカの仕事場の近くの高級老人ホームに入所されているようで
近くのラーメン屋さんでラーメン食べていたのが印象深いんですが
その頃と比べても年を取ったなと感じました。

40代のころ




現在76歳かな





若い頃は喧嘩が強くやんちゃな方だったとの事ですが今はお孫さんがいて幸せとの事です。

話し変わりますが久しぶりにしまむらでパンツと靴下買いました。





パンツ6枚 靴下9足かな。

お値段はこれで税込み4100円でしたがなんか高いと感じましたね。

しまむらさんには申し訳けありませんができれば2000円台で収まる位の値段設定にして
頂けるとありがたいかな。

たぶん今のウインドバカは洋服に関しては娘達よりお金の価値観下がっている気がします。

昨今世間一般的にも皆さん節約志向というかお金の感覚低くなっているんのではないでしょうかね。

ただ必要な所にはしっかり使う事も大事ですね。

お金は残すだけでは無く使い方一つで生きて来ますからね。





























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第五回全日本SUP選手権大会20... | トップ | 綺麗な空 スマホのカメラの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。