ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

宅配便、27年ぶり値上げ=個人向け含め全面的に―ドライバー不足深刻・ヤマト運輸

2017年03月07日 23時32分45秒 | 社会・経済
宅配便、27年ぶり値上げ=個人向け含め全面的に―ドライバー不足深刻・ヤマト運輸

やはり値上げになりますかね。

今までの報道の流れが値上げの為のやはり布石だったのかもしれません。

27年値上げしてないというと頑張ったねという意見も出そうですが実際は運賃はじわじわ上がっていたのが正しいですけどね。

それと流通のシステムの変化でけして今の個人客の運賃が安いわけではなく安いのは大口法人の運賃だと思います。


大口法人を破格値で契約して扱い切れなくなったのと共働きや若い世代が多く宅配を使うようになった
現状の流れで留守が多く再配達が増えた事が大きいと思いますのでその辺のリスクを読み切れなった
運送会社の契約ミスともいえると思います。

現に運送屋さんの中には大口法人との契約を数年前に辞めたり、再配達のリスクの多い個人宅の配達を辞めたりして
好調な運送屋さんもありますからやり方次第ともいえます。

通常荷物がたくさんあれば単価を安くなるのが通常ですが逆に値上げするって実際に受け入れられるのか?

値上げして仕事が増えるならそんな良いことはないですが世の中、競争ですから顧客が減れば今度は値下げ合戦に
なってしまう可能性もあるので今後のヤマトの運賃値上げ社運がかかっているかもしれませんね。

アマゾンあたりが今後どう動くか?

気になります。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマト、巨額の未払い残業代... | トップ | 金額異なる契約書3通/日本郵... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・経済」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。