ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

トイザらスを破滅させた「アマゾンとの10年契約」 北問題 デルタ航空、グアム路線で日本撤退へ

2017年09月20日 19時40分25秒 | ウインドサーフィン&SUP
今日は午前中お墓参り。



親父もだいぶ年取ったかな。
81歳の割には元気ですがやはり耳が遠くなったり夜目が見にくいととか
言ってますからね。
ただ頭はしっかりしていて流石だなと思う事を良く言います。

ただ何時の日か親父の墓参りに来る日が来るだろうななんて思ってしまいました。



まだまだ元気でいてほしいですね。

さて予定では今日は午後から富津行って風乗りの予定も考えてましたが朝から天気がぱっとしないのと
時折小雨も降っていたので仕事しました。

風は3時ごろから吹き上がったみたいですが今日の天気ではね。
やはり海は夏日が良いかな。



気になる記事

トイザらスを破滅させた「アマゾンとの10年契約」

トイザラスの破産ですが現状で大型店舗を構えている電気量販店などは他人事ではないかもです。

数年前からアメリカでショールームビジネスというのが急成長しているとの事ですね。

どういったビジネスかというと商品をただ展示するだけのお店で注文や決済はすべてネット上で行うというのです。

簡単な話しが通販の商品をリアル店舗で見て買う感じですかね。

現状でも家電量販店で商品を見て説明を聞いて気にったら自宅でゆっくりネットで検索して最安値で買う方も多いと
思いますがまさにそんな買い方に特化した販売方法です。

ただ見るだけ見て他のネットや販売店で買われては意味がないのでその場で買ってもらえると得点があるとの事です。

今後家電量販店もそんな販売方法に変わって来るかもしれません。

現状でもネット販売価格とリアル店舗の価格の差がなくなって来てますから当然リアル店舗は人件費や場所代が掛かる分
利益が無くってしまうのでそこで利益を出す為にネット決済、ネット購入、商品は後日発送となってくるでしょうね。


このショールームビジネスって今後日本でも増えて来るでしょう。

この商売のメリットは

大きな店舗や場所を借りて商売をするとなるとある程度の資金力が必要になりますがこのビジネスなら
小さな場所でネット商売ができるので少額での商売が可能になるのしょう。

場所を借りてそこに売りたい商品を展示しておくだけなので家賃が安く人件費も掛からず
管理はネット上で行う画期的にシステムかもです。

現在のショッピングセンターから販売店員がいなくなる時代が来るかもです。

因みに最近ウインドバカも買い物はほぼネットです。

とくにアマゾンが多いかな。

消してアマゾンが一番安いわけではないですが返品の時や色んな意味で便利なんですよね。

値段気にする方は気お付けないとリアル店舗の方が安い時もありますからね。

ただ見に行く手間、時間、交通費考えると少し高くてもネットでまとめ買いした方がトータルでお得ですね。

因みに商売って同じ商売続けるの難しいのと切り替えのタイミング間違えると終わるのでやはりアンテナしっかり立てて情報取集しながら
舵取りしないとかな。

トイザラスも少し早いタイミングで販売方法見直していれば生き残れたかもです。

昨今で言えば自動販売機業界がかなり落ち込んでんいましたがこの所コンビニが自動販売機での販売方法に
舵を取ったのでその波に乗れば勝機あるかもです。

他の商売も下火になっていてもちょっとしたアイディアや工夫で持ち直している商売も多数あるので
生きずまった時がチャンスなのかもしれません。

ウインドバカの商売も隙間狙っているので今の所順調ですが何時かは行き詰る時が来ると思うので
そうならないようにしっかり遊んで常に頭を真っ白にして入力を枠を増やしておかないとかな。

何時も頭がいっぱいだと新しい発想わかないですからね。


そして北の問題でトランプさんが拉致問題に踏み込んでくれたようですね。

トランプ大統領、国連総会演説で北朝鮮の日本人拉致を非難「13歳の少女を拉致した」







恵さんのお母さんもウインドバカの親父と同い年の81歳。
まだまだお元気そうですがやはり1日も早く北から恵さんを戻してほしいですね。





ただ気になるのは今回の発言の裏には選挙を考えて何か裏工作があったかななんて思ってしまうのと
北と拉致被害者が戻って来る前に戦争になれば取り残されている拉致被害者はどうなるのか?

ロケットマンを何とかしてもらいたい気持ちもありますが拉致されている人のご家族の気持ち考ええると
安易な行動もできないし難しい問題だなとつくづく感じます。

ロケットマンに人道的な解決を期待するしかないのかな。

さてこの記事サイパン好きのウインドバカはかなりヒヤッとしました。

デルタ航空、グアム路線で日本撤退へ

グアムが無くなるって事はサイパンも?

なんてよぎりましたが現状ではサイパン便は残るようです。


まずは一安心です。

しかしグアムも中国人と韓国人ばかりとの事ですがある意味サイパンも近い状況なんですよね。

サイパン便今後が心配です。

ダメ押しの北のミサイル問題も大きいな。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加