ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

カロッツェリア(パイオニア) サイバーナビ 8型 カーナビ AVIC-CL901 プロショップ見積もり

2017年09月13日 08時04分05秒 | ウインドサーフィン&SUP
昨日は午前中軽く仕事して午後は予定通りキャンピングカーのオーディオの相談と見積もりを出して
もらう為にオーディオのプロショップに行ってきました。
因みに見に行ってしまうと性格上ダメですね。
どんどん上のシステムが欲しくなってしまいます。
ただお店でのシステムで聴く音はメチャメチャ良かったですね。
実際車に取り付けてあそこまで音が出えるか微妙ですがプロショップはコンテストなどにも
出ているようでかなり近い音に持って行ってくれるとの事でしたので期待してしまいます。

メインユニットは先日発売されたばかりのサイバーナビの8インチのワイドタイプの予定ですが
加工しても入るか入らないか微妙な所らしいですがやってみますとの事でした。
この最新のモデルは音がかなり良くなってナビの動きが速いとの事でした。


カロッツェリア(パイオニア) サイバーナビ 8型 カーナビ AVIC-CL901
クリエーター情報なし
パイオニア(Pioneer)



スピーカーは5万クラスのモデルとウーハーは7万程。

もちろんフルデットニングにスピーカーやナビの取り付け加工などもしてもらって
予定金額の30万を大幅に超えてしまいなんと50万。



今月はキャンピングカーも買ってそれなりにお金使ってるでちょっと悩む金額ですかね。

流石に即決はしないで持ち帰ってきましたのでちょっと考えてから決めたいと思います。

見積もりが終わってから倉庫で発送なのでの業務をこなしてからキャンピングカーの内装、ベットやレンジなど
色々いじりました。

ベットは低反発のマット入れました。



後ろのベットルームは家庭用のダブルサイズがぴったり入りました。








ヘッド上のベットjはセミダブルサイズがぴったり。






カバーも含めて3万程掛かりましたがかなり寝心地良くなりました。
家のベットより寝心地良いかもです。

それから冷蔵庫の上にノンフライヤータイプのオーブン取り付け。




ついていた電子レンジが古かった為、新しい電子レンジに交換。



雰囲気明るくなってサイズも1サイズ大きくなって上開きなので使い勝手良いです。




入口にのれんつけて。



足元も人感センサー付きのライトやマットを変えて



運転席や助手席のカバーを取り付け。
このカバー座椅子用でホームセンター1500円位だったのですが意外とお洒落かな。




ランチョンマットに




キッチン周りもコーヒーメーカ-や細かい物を設置






地デジも完璧。



車用の新しい掃除機も買って来て掃除もして2ベットルームの移動マンションが出来上がってきました。


さてあとはナビとオーディオ、自転車キャリアの取り付けで出来上がりかな。

ナビは現状でもポーターブルがついているのでこれでも良いのですが




オーディオはかなり古いのとスピーカーの音が良くないのでここは何とかしたい所です。
アイパッドで映画や音楽も現状で聞けるのですがせめてブルートゥース経由でデットニングした良いスピーカーから
音は出したいかな。




オーディオはちょっと考えます。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加