ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

第49回MABOROYAL KJ CUP 新入社員の意識調査 「将来社長に」過去最低を更新

2016年07月08日 17時47分03秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今週日曜日に開催される第49回MABOROYAL KJ CUP SUPやサーフィンの大会にエントリーしている為
SUPの練習したいのですが仕事がバタついていて今日も海に行けませんでした。

波は千葉の一宮が腹前後たまに胸肩のようで少しサイズアップしているようですが風がオン気味でやや強く目に入って
いて面が今一みたいです。

湘南方面もオン気味で波は小ぶりでオンショアが入っていた見たいです。

午後の大会の行われる辻堂正面の波は



こんな感じで面が少しざわついていて小ぶりの波でインサイドよりのようです。

因みに大会の詳細を電話で確認した所、大会当日辻堂正面でプロのサーフィン大会 その隣江の島よりでアマチァの
サーフィン大会。そのさらに江の島寄りでSUPの大会が早朝から行われるとのと事です。

それと辻堂はSUPどこでもOKとの事でしたので明日は少し入っておきたい所ですが雨と南西が
強く吹く予報が気になります。
多少のオンショアなら問題ないですが明日は朝から10mオーバーの予報が出ているので
完全ウインドコンディションになるかもです。

そうなると南西を交わすを一宮の早朝が良いのですが楽しむといった意味ではそれもありですが
一応大会前日となるとやはり大会会場の波で乗って置きたいですかね。

でもオンショアがきついとあまり意味が無い気もするので悩む所です。






大会当日は風は収まり天気も回復しそうなのでありがたいです。

千葉の稲毛の天気




一宮の天気



湘南の天気



辻堂で入るなら南西の弱そうな早朝なんでしょうが雨が朝から降りそうで気になります。

という事で明日早朝3時のコンディションで何処で練習するか考えて動きたいと思います。


気になる記事

新入社員の意識調査 「将来社長に」過去最低を更新

堅実な若者が増えたのでしょうかね。
夢が無いよう気もしますが現実問題として自分の子供に自営業は薦めないかな。
特に娘二人なので。

ウインドバカは自営業一筋できたのでけして自営業が悪いとは思いませんがやる気と根性と考える力と
時代に合った適応能力が無ければ持続が難しいだけに安易にお薦めは出来ない気がします。

もちろん成功した人は最高と思っていると思いますけどね。

逆もあるのでそこが問題ですかね。

さて来週前半は風の弱い日は多いので波乗り良さそうです。

後半水曜から金曜は南風が期待できそうなのでウインド期待できそうです。






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする