風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナゴヤ弾丸観戦

2009-06-21 | Bs現場レポ2009 
今日も総力上げて戦ってるのはわかりましたが、ジョンレス一人でぶっ壊しましたね。
反撃ムードが台無し。

その前日もおんなじようなもの、いや零敗でしたからもっと見所は無かったわけですが、
その試合をナゴヤまで行って見てきました。
往復バスで。

東京に夜行バスで戻ってすぐ会社へ。日曜朝6時すぎから夕方にかけて休日出勤。
金曜夜10時に言われた月曜朝までに仕上げなければならない資料作りをしてました。
会社に来て、パソコン開くとメールでさらに仕事が増えてましたが。

さて。
そのナゴヤでの中日-オリックス戦の写真を掲載します。


 
ナゴヤドームに来たのは初めて。

中日主催のオリックス戦が週末にナゴヤドームで開催されるのも初めてです。

そういえば過去にオリックス主催でナゴヤドーム開催ってのはありましたね。
(山○武司がいた頃。ちょうど2軍に落とされ凱旋出場はならなかったですが)


 
ネッピーリプシーも来場。






ビジター席からの眺め。千葉や仙台、福岡、札幌などホームのファンに囲まれる状況は一緒。
京セラドームと同時期に開業したものですが、視界が開けて冷房が効いてました。


 
さて。オリの先発投手は1軍復帰した近ちゃん。


キレのある速球は生き返ってました。
しっかり1番井端~4番ブランコまで抑えてましたから、ボール自体は悪くなかったわけで。

 
ですが、調子の良いときこそ慎重にならなきゃいけない、という野田浩司の言葉もありましたが、
伏兵ともいえる先発に抜擢された平田君に甘い変化球を痛打されました。たしか岡田君と同期だったはず。


今日テレビで解説聞いてると平田はストレートに弱いという話だったので余計に悔やまれます。

 
 
しっかしそれ以上に悔しいのは打線。

初回から3回まで相手先発の吉見を崩すチャンスはあったんですが、
相変わらず不運なのかミスなのか、併殺でことごとく得点できない状況でした。


 
2回までは吉見に対して粘ろうとはしてたんですが。



ドアラのバック転タイム。

 
今日も失敗。最近お疲れのようです、とのこと。
ちなみに最近ネッピーの側転、見てないですね。ネッピーは顔が大きすぎてバック転は無理です。


 
ドアラがバク転失敗でオリ反撃なるか・・というところでしたが、
近ちゃんも再び平田、そして憎き和田に追加点許し、挙句の果てにジョンレスも打たれて点差は離れるばかり。
大久保さんの内容は良かったんですけどね。この投球をヤクルト戦で見せて欲しかった・・



それでも、関西・関東から集結したBsフリークは最後まで応援しましたよ。
ほとんどが遠征してきた人ばかりだと思いますが、それでも結構な人数になってました。


 
思えば関西のオリファンがビジターゲームを見ようと思えばナゴヤが一番来やすい所ですね。
広島・福岡より近いし、甲子園は違う意味で行きにくいし。


 
結局、吉見にそのまま完封されました。ダルや岩隅、岸と何度も対戦してきた教訓は生きず。
最後のモー村さんもカウント1-3からボール球に手を出して併殺。悔やまれます。


Dragons 4 - 0 Bs
流れが悪いですね。せっかく横浜に連勝したのに今日も負けてチャラ。
チャラ、といえば・・・「彼」は2軍戦にも出場しておらず。
早くシュアな打撃・走塁とダイナミックな守りを見せてくれないでしょうか。

翌日も不運な当たりや勝負どころでの弱さで完敗。手応えを掴めないままですが、交流戦はこれで終了。
また強い強いパリーグ相手の試合に戻ります。

金曜日まで試合が無いのが物足りないですが、ストレスも溜まりません。

マヨには最後通告も出て今日打てなかったこともあり、
一軍ベンチに鬼コーチ、米さんが入ることになったり、岸田投手もそろそろ・・
次、試合を見る頃はどんな体制になってるかも気になります。

なんだかんだで、また次の週末が楽しみになってくるもんです。


当ブログの2009年の野球観戦記はこちら


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
オリックスブログを盛り上げよう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暗黒仮面対決 | トップ | 弾丸ナゴヤ往路 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bs4)
2009-06-22 00:41:40
こんな遠征の直後に、仕事とはお疲れ様でした
という私も今日は、かなりお寝むな出勤でした^^;

久しぶりにKazmaさんと
お話出来て楽しかったです(^_^)

ほんとに
東西のオリフリークが集結って感じでしたね。
関西から近いのに、日程が悪くて、
なかなか行けずに、
私もナゴド初遠征でした。

また
関西や関東でご一緒しましょう♪
応援おつかれさま、 (MAD MAX)
2009-06-22 10:12:05
こんなに熱い思いで応援してくれるファンたちのためにも、気を抜いたプレーは許されません。しっかり練習して気迫を見せていただきたいものですな、ドアラのバック転はすごですね、ひねりが入っての月面じゃないですか?選手に負けないぐらいの練習やってますね、女の子のバック宙もすがかった。ドラゴンズおそるべしな~も?
Bs4 さん (かずまん)
2009-06-22 23:02:23
お疲れさまでした。
こちらこそ、久しぶりにゆっくり話ができたのは良かったです。
応援団も含めて東西のフリークが集結し、
久々にビジターでも勇壮な応援となったと思います。
この日を楽しみにしていた人が多かったってことですよね。
それだけに期待に応えて欲しかったです。
MAD MAX さん (かずまん)
2009-06-22 23:06:50
気が抜けてるというより、
何だか追い込まれすぎて極度のプレッシャーを感じてプレーしているように見えます。
もう少し気楽にのびのびと普段着野球をしてくれるほうが
見ているほうも楽しめるような気がします。

まぁドアラの演出といい、それなりに楽しめました。
次ナゴヤに来るときは違う楽しみになってほしいですね。

コメントを投稿

Bs現場レポ2009 」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
敵地名古屋で観たのは完封負け試合、1年に一度しかない誕生日を不愉快極まりないものにした波牛軍団に幾ら文句を言っても到底足りな... (マイナー人生に栄光あり)
わざわざ出向いたナゴヤドームで倒して当然の中日に負けるなんて ふざけるな、波牛軍団
6.20D×Bs【Bs4的観戦レポ】 (Platform)
以前から行けそうで行けなかった、ナゴヤドーム。 行ってきました日帰り弾丸遠征[E
[生観戦]中日にいいようにやられて完封負け (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
名古屋0泊2日往復遠征で観戦してきました。バスが渋滞で一時間遅れましたが、エチカのひつまぶし備長にて、ひつまぶしを食べ、その後大曽根に移動して、コメダ珈琲に初めて入って、名物シロノワールを食べましたひつまぶしを食べた後で、お腹に余裕があるかなと思ったので...
Bs観戦ナゴヤドーム遠征【帰宅後追記】 (佐竹台8丁目25番地―12)
交流戦開始以来5年目ですが、ようやく悲願の週末名古屋ドーム遠征です。---6月も先月に引き続き調子が上がらないBs。…不思議とYB相手だとまともな試合ができるんですが、それ以外では…試合にならない惨めな負けが多過ぎました。---まぁ、でもまだシーズンは半分以上残....
6月20日 交流戦対中日第03回戦(ナゴヤドーム)● (Bsとともに・・・)
交流戦の最終・・・ OWARI のカードは、ここ名古屋にて。 この度は、いくつかの目的を持って出発し、その目的をほぼ達成したので個人的...