風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

2007年、最初で最後の神戸オープン戦 Bs-F

2007-03-04 | Bs現場レポ2007 
またハム戦。勝てはしなかったけれども、負けもしなかった。
オープン戦だから、ボロ負けしても別に落ち込むことはないし
ただただ、この球場で野球が見たかった。


■好天に恵まれたスカイ

それより、この気候。
こんな、のんびりした空気を味わうだけで幸せな気分。
そう、こんな気分を求めていたんだよ!

3月の上旬といえば、西神戸の山の中では多少寒いかもしれないと思ったけれど
気温は20℃を超え、コートを脱ぐどころか、半袖姿で応援してる人もいました。
たまに吹く風も心地良かったです。


試合もそこまで荒れなかったし。
ちょっとドキドキする場面もあったし。

 


そもそも今年の神戸でのオープン戦は今日の1試合だけ。
それも清原の体調のことを考えて、神戸で試合を組まなかったとか報道があったけど、当の本人は離脱。
なんじゃそら。

それでも今日に試合を組んでくれて良かったと思える天気。

気温が上昇する3月下旬とかに神戸のオープン戦を持ってこられても、
冬型の気圧配置が弱まる頃は週に一度は雨が降る気候になるので、逆に今日でよかった、
と思っときます。


満員でもない。これくらいの観客の入り具合が、ちょうどいい。
公式戦ならライブ指定席とかでも、今日はゆったり自由席。

こんな幸せな気分も、オープン戦ならでは。











■今日のプレーを少し(?)語るなら

北川は、チャンスに強いね。今年もお任せします。
そして、今、一番期待できるのは、由田慎太郎でしょ。
彼は今年、何かが変わるかもね。

 

この日の由田の応援歌、
「いまーだ見せてやれ(ウ!ハ!)ひめーたちからー(ウ!ハ!)
 わーれらの きたーいに 応える男だ よ・し・だ!!」

・・・ゴッシーやん!! 応援団、ありがとー!!


辻のバッティングもいいね。
大引は、貫禄ある。後藤、完全に出遅れてるけど。

 

でもまー。一年のシーズンの中で、波はあるはずだから、調子のいいときに
いい場面がきっと巡り合うことでしょう。
そうやってチームとして、調子のいいメンバーがシーズンの中で入れ替わりながらも
戦っていくもんだと思います。

キャッチャーの争いも熾烈。
先発マスクの前田、辻といった若手がダッカヒー、的やんを脅かす存在にもなろうとしてるし。
 

外人さんたちは、アレンさんが来日初ホームラン打ったし。
ラロッカさんは、もうさすらうこと、ないやろ。
 

ピッチャーも、きっしー、修司さんもパーフェクト。
おかげでスタンバっとった本柳が見られへんかったやんか。

 

あと、ひそかに楽しみにしてるんは、兵庫県出身のこの人たち。
スカイから車で10分。うちのご近所の高校出身の坂グッチ。
昨日はサブでセカンドまもっとったのに、今日はスカイで出場、カケイ。

 

あ、下爺も的やんも兵庫県出身ですね。
今年は、下爺の開幕スタメン、ありますよね。

 

なんだかんだで、開幕ショートは阿部チャンなんだろか。
いろいろ想像を楽しめるオープン戦ていいですね。



■24ばん がんばれー

前の席にいた子供達(ゆう君、わたる君と言ってました)が、いろいろ話しかけてきて
「あんなー、オリックスでな、なんばんがよく打つん?」
というので、即座に
「24ばんやで。今日は最初はでてへんけど、でてきてホームランうつよ」とこたえときました。

そのほか
「あんなー、ひゃくじゅういちばんてなー。ぶたかと思ったら人間やってーん」


おー。言われてみれば確かに。


で、いよいよ#24が代走から登場。

打席に立つときは、子供達に
「ほら、24番でてきたで。がんばれーっていうたって」と言い聞かせると
素直に「がんばれー」と声援を送ってくれました。えらいえらい。

 

今日は、9回裏サヨナラのチャンスで、芯を捉えたバカ当たりがあったけどファール。

打った瞬間、ゆう君と一緒に立ち上がって「うわー!!いけぇぇ~!!」
で、ボールを目で追いかけてファールで顔を見合わせ「惜しかったなー」

「あんなー、あれがホームランやったらサヨナラでオリックスが勝ちなんやろ」
と子供達も最初は退屈そうだったけど、笑顔で話しかけてくれて次第に野球を楽しんでくれてました。

結局、バカ当たりの後は凡退してしまったけど、
きっと、24番を好きになってくれるでしょう。


 

そんな一日。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何番がよく打つか? (☆maruko☆)
2007-03-05 06:30:52
そんな間違ったこと教えても良いのでしょうか?(笑)
>大引くん
なんか開幕ショート、やられそうな悪寒・・・
返信する
☆maruko☆さん (Kazma)
2007-03-05 22:16:54
「でてきてホームラン打ってくれるよ」

ていう出任せも、あとちょっとでホントの話になるところだったのに…

とうつろな夢見てたりしました。



僕らみたいなブロガーだけじゃなく、子供たちからも好かれる選手になってほしいです。



その前に、大引くん、やっぱ手強いですね。
返信する
#24 (ハムぞー)
2007-03-05 23:38:20
「一番応援の、し甲斐のある選手は?」
と質問を置き換えてみました・・・

ハラハラドキドキ、
し甲斐ありまっせー。

返信する
ハムぞー所長様 (Kazma)
2007-03-05 23:49:47
>一番応援の、し甲斐のある選手

「一番、心臓に悪い選手」にも置き換えられますけどね。

>ハラハラドキドキ
①ゴロが捕んでくる瞬間
②捕球体勢の瞬間
③捕ったあと投げる瞬間
④投げたボールのゆくえ

ほんの数秒でも目が離せない選手ですね。
(目を覆いたくなることもあるけど)
返信する

コメントを投稿